人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代は変わる

時代は変わる_f0148098_2295566.jpg「自由と民主主義」
に慣れていないこの国の多くの皆様は、
またも自ら、自由と権利と主張を放棄したようで、
相変わらずの低投票率だったようですが、
まずは、今回の参議院選の結果速報を見ながら、
ボブ・ディランの「時代は変わる」が聞こえて来るようでした。時代は変わる_f0148098_22221217.jpg



「時代は変わる」  ボブ・ディラン

お集まりの皆さん方よ  
君がさまよう至るところで
君を取り巻く水かさが増しているのに
気がつきなさいな 
そうすれば すぐに判るはず  
君が溺れてしまうだろってことは
もしも命が惜しければ  泳ぎ始めたほうがいい
愚図愚図してたら  石ころのようにしずんでしまうから
ともかく、 時代は変わっているんだから

お集まりの作家や批評家達よ  ペンで予言する者たちよ
両の目を大きく見開くんだ  チャンスは二度とこないから
あまりに早く喋りだすなよ  まだ車輪は回っている最中
名前すら付けられていないのだから
今は敗者であっても  後には勝者に成るともかぎらない
とにかく、 時代は廻っているんだから

お集まりの上院 下院の議員さん方よ  どうか呼びかけに気を付けて
"どうか戸口に立たないで"  "どうか広間を塞がないで"
さもないと傷ついた者たちが  立往生してしまうじゃないか
外は戦場となり  急襲されている
直ぐにもそれは窓を揺すり始めて  壁さえがたつかせ始めるだろう
とにかく、 時代は変わっているんだから

お集まりのお父さん  お母さん達よ  国中の両親たちよ
理解できないことならば  どうか批判は止めとくれ
君達の子供達は  命令に従わされて
君達の古いやり方は  足早に年老いていっている
もし手助け出来ないと云うのなら  新しいやり方に手出しはしないでほしいんだ
とにかく、 時代は変遷していくんだから

線は引かれた  呪いは投げられた
今は遅いものでも  後には早くなるだろう
今この時が  後には過去になるように
順位は足早に入れ替わり
今、最初のものは   後には、最後のものになるだろう
とにかく、  時代は変わっているんだから
by greenwich-village | 2007-07-29 22:23 | その他

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ