人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神のご加護あれ、あなたは私を鮮やかな気持ちにさせてくれる

ひどい台風が過ぎてようやく穏やかな日差しの秋晴れ。
まったく!!
今年は地震、津波、原発、台風、洪水、土砂崩れ、日本中とんでもない事続きで、
「がんばれ」なんて唄われたところで余計に疲れるだけで、
それよりもこうして確実に季節が巡っていることを肌で実感したほうが、
どれだけ心穏やかになれることか。
自然界は脅威で猛威で畏怖されるものですが、同時に限りなく優しいものでもあって、
季節が変わるだけで、いつでも鮮やかな新鮮な気持ちにさせてくれます。
人間の形をした神は知りませんが、
自然の加護と叱咤の中で、幸運にも無事につつましく生かされていると実感します。
今年のようにいつどうなるかわからない事態、ここまで人智が及ばない天災続きだと余計に、
“今日”一日一日を鮮やかに生き抜く以外に“未来”は望めない。
自然という神のご加護あれ、あなたはいつも私を鮮やかな気持ちにさせてくれる。
秋晴れの良き一日を!



by greenwich-village | 2011-09-24 10:01 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ