人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万物同サイズの法則

*家電量販店で「3Dテレビ」を見る機会がありました。
専用のゴーグルをかけて画面を見ると、デモ再生のファンタジー映画の恐竜か怪獣が、ちょうど昔懐かしい飛び出す絵本かイタズラ3Dシール、騙し絵のような感じで、おもちゃのように背景から少し浮きあがって見えました。

映像テクノロジーもやっとのこと、学校前や町内の駄菓子屋レベルまで近づいたのですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ザッパは記憶に囚われていて、紙に書き付けた自分の言葉と自分自身を切り放せないでいる。
あいつは一生言葉を引きずっていくだろう」
                                          -ビーフハート

「なぜそれほど複雑なスタイルにこだわるのか?」という質問に対しての答え。
「世界がそうなっているからだ」
                                          -フランク・ザッパ

「デタラメをシュミレーションしたのが浮世というものだ」
                                          -八木康夫

「偶然の中にしか完全なものはない」
                                          -勝新太郎

「世界は、現在、偶然にも、デタラメだ」
                                          -岸野雄一

(アルバム解説から)

ワン・サイズ・フィッツ・オール/フランク・ザッパ&ザ・マザーズ・オブ・インヴェンション 
1975

万物同サイズの法則_f0148098_13393760.jpg
インカ・ローズ

by greenwich-village | 2010-08-26 14:46 | 音楽

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ