人気ブログランキング |

たまむしとキース・ジャレット

文化施設アリオスの向かいに安濃医院がありまして、その手前に小さな可愛いお花屋さんがあります。
「花のたまむし」というお店で、今月号のアリオス・ペーパーの表紙を飾っています。
娘さんのお母様は存じておりまして前々からお店の開店は知っていたのですが、今日別件で訪ねまして、初めて店内を拝見させていただきました。

表紙にあるように、それ以上に、これがもう抜群に可愛いお店でして、小物やインテリアなどのさりげない何気ないセンスがとても素晴らしく、別件の話を忘れてしばし和んでしまう始末。

お花屋さんやこういう可愛いお店は、男のボクにはちょっと気が引けて実際一人ではなかなか行かないものなのですが、センスが良くても敷居がぜんぜん高くなくて抵抗感はなく、娘さんも気さくで可愛らしい方です。

古いもの、捨てられてしまいそうなもの、見過ごされてしまうような普通にあるものを普通以上に使って、お花やドライフラワーをよりいっそう気持ちよく可愛く飾るセンスに脱帽、学ぶところ大でありました。

ここで毎回いろんなお店を紹介していますが、こういう若い感性の可愛いお店や個性豊かなお店が増えていってこそ、街は楽しく元気で気持ちよくなるものです。
お花をお求めの際、アリオスや美術館に行くとき、また何気に散歩がてらに、ぜひ一度、足を運んでみてください。雑貨・インテリア好きな方にもオススメです。

f0148098_16333951.jpg
f0148098_16335147.jpg
f0148098_16335993.jpg

お店を拝見して、頭の中で聴こえてきたのはキース・ジャレットのこのアルバム。
その人らしい自然体ほど気持ちいいものはないでしょう。
f0148098_1634884.jpg

マイ・ソング    キース・ジャレット

カントリー

クウェスター

by greenwich-village | 2010-06-24 17:14 | 音楽

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ