人気ブログランキング |

人間に「再起不能」なんてことは絶対にない/スタッフ・ベンダ・ビリリ

*アリオスのスタッフの方へ。

年配者や椅子に座って見たい方の迷惑にならないように、会場にソデでも後ろでもいいから、ぜひ踊りたい人たちのためのダンスフロアゾーンを作ってくださいな。
とてもじゃないが、この手の音楽はどっかり腰を下ろして聴くような代物じゃあない。放っておいても体が勝手に動き出してしまうでしょ、笑。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回素晴らしい音楽を届けてくれる地元アリオスのワールド・ミュージック・コレクションがまたやってくれた!!!

今度はコンゴ共和国の<スタッフ・ベンダ・ビリリ>だ!!!

これスゴイぞ、めちゃくちゃカッコいい!!言葉ではなくて流行りでもなくて、音楽というのはこういうもので、つまりはそういうことなのだ!!!

10月なのでまだずいぶん先ですが、この秋、グリニッチ・ヴィレッジ一押しのライヴ/音楽です。

<人間に「再起不能」なんてことは絶対にない。お前にもチャンスが予告なしに訪れる可能性もある。人生に「遅すぎる」なんてことは絶対にない。いつの日かオレもひと花咲かせるから。>

f0148098_16103430.jpg
f0148098_16104921.jpg


コンゴからやってきた車イスのストリート・ミュージシャン、スタッフ・ベンダ・ビリリは、首都キンシャサの動物園に暮らす路上生活者。

メンバー8名のうち5名がポリオによる下半身不随のため、車イスや松葉杖で生活しています。

そして健常者である3名も長期にわたる内政混乱と周辺国をも巻き込む紛争によって家族を失ったストリート・チルドレン達。

リーダーのリッキーの呼びかけで集まったメンバーは、自作の楽器によるバンドを結成し、ストリート・ミュージシャンとして生活しています。

ベンダ・ビリリとは、「外見をはぎ取れ」、つまり内面の精神を見よ、という意味。


カッコいい!!!!しびれまくり!!!!







more,more,more,more・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サイコー!!!!!!!
by greenwich-village | 2010-05-16 16:24 | 音楽

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ