人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディランとチロルチョコと天童木工とオーリアンズ

昔、漫画「天才バカボン」でバカボンのパパが発明ごっこをする下りで、ボーリングの玉に下駄の鼻緒をくっつけたボール球型の下駄を開発した。
「たまげた(玉下駄)、なのだ!」

世の中にはおかしな面白いことを考える人がいるが、これには「たまげた」なのだ。
友達のペンギンビート急行からの転載で、ボブ・ディランのチロルチョコ!!
なにやら、チロルチョコの発売がディランのデビューと同じと言うことで、今回の来日記念企画となったらしい。
これは欲しい。いや、チョコではなくてこのパッケージを。
ディランとチロルチョコと天童木工とオーリアンズ_f0148098_1475566.jpg
限定品だろうから実物はなかなかお目にかかれないだろうし、まして地方では無理だし、ヤフオクやネットなら奇妙に高値になるだろうし、どなたかどこぞで見つけたらお買い求めになって、どうぞ私に進呈してください。いや、中身はいらないんです、そのパッケージだけでいいんです。

実際、この企画は確信犯でありまして、おそらく本人もレコード会社も最も好きではない中期のカヴァー・アルバム「ディラン」がパッケージカタログからもちゃんと抜けているのです。このCDも内容はともかくファンにも無視されてレア盤ということで高値です。


それにしても、日向に置くとチョコレートも溶けてしまいそうな、今日の気持ちいい春陽気。

天童木工アームチェア
ディランとチロルチョコと天童木工とオーリアンズ_f0148098_14224730.jpg

ディランとチロルチョコと天童木工とオーリアンズ_f0148098_14185499.jpg
ディランとチロルチョコと天童木工とオーリアンズ_f0148098_14191612.jpg
ディランとチロルチョコと天童木工とオーリアンズ_f0148098_1421261.jpg

天童木工アームチェア
ディランとチロルチョコと天童木工とオーリアンズ_f0148098_1420430.jpg
ディランとチロルチョコと天童木工とオーリアンズ_f0148098_1421994.jpg
ディランとチロルチョコと天童木工とオーリアンズ_f0148098_14214114.jpg
ディランとチロルチョコと天童木工とオーリアンズ_f0148098_14215341.jpg

天童木工アームチェア
ディランとチロルチョコと天童木工とオーリアンズ_f0148098_14221098.jpg
ディランとチロルチョコと天童木工とオーリアンズ_f0148098_142440100.jpg
ディランとチロルチョコと天童木工とオーリアンズ_f0148098_1424592.jpg
ディランとチロルチョコと天童木工とオーリアンズ_f0148098_14251236.jpg

天童木工アームチェア
ディランとチロルチョコと天童木工とオーリアンズ_f0148098_1426282.jpg

ディランとチロルチョコと天童木工とオーリアンズ_f0148098_14264124.jpg


今日の陽気はこんな気分。FMから流れてくればいいんだけど・・・・・・。

ダンス・ウィズ・ミー     オーリアンズ


by greenwich-village | 2010-03-20 14:27 | もの・モノ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ