人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸人論/テレビ論/人生論

左側下の“うんうん”さんからのコメントから、昨今TVはハンパなタレント・芸人が多い、と頂きまいたので、その分析・芸人論・テレビ論で言い当てている上岡龍太郎さんのお話をご紹介いたします。

「シロウトによる一発インパクトだけの宴会芸、または、芸人がシロウトのように慌てふためくドキュメント性」



そして、ビートたけしの芸人論。

深見師匠から、タップダンスくらい覚えてからじゃなきゃ舞台なんて立たせねぇ、芸人は人よりも何か出来なきゃだめなんだ、笑われるんじゃなくて笑わせるんだ、と教えられてきた。

何も覚えようとしない学ぼうとしない芸人・タレント志望者、何も芸がないのにただテレビに出てワーワー騒ぐだけの芸人?ひな壇芸人って?リアクション芸って何?。

「オイラがピアノを練習してるとき、そばにいる若い奴らは何にもしようともしないでボーッとしてるんだぜ」


by greenwich-village | 2009-06-22 12:39 | その他

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ