<   2013年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

週末のグリニッチ・ヴィレッジFM!

曲は、サンライト・ムーンライト BY カントリー・コンフォート

気持ちよすぎです。


Country Comfort Sunlite Moonlite
www.youtube.com
Great laid back Hawaiian folk music

次の曲は、グット・タイム・チャーリーズ・ゴット・ザ・ブルース BY ダニー・オキーフ

ステキな週末をどうぞ。


Danny O'keefe ~ Good Time Charlie's Got The Blues (original version)
www.youtube.com
[PR]
by greenwich-village | 2013-08-31 09:14 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)
わざわざ「ファンキー」なんていうまでもなく・・・・


[PR]
by greenwich-village | 2013-08-30 23:03 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)
70歳のロックンロール。
いつも思うけど、オールドロッカーたちの音楽への尽きせぬ愛情とエンターテイメント・パフォーマンス。
それだけで充分にすごい。
まわりの70歳にはほとんどいないし、自分が70歳頃になったらどうだろうと思う。


「タンブリング・ダイス」


あの女たちときたらバクチ打ちみたいなもんさ

オレのことを何も知らないガキ扱いしやがる

でもな、まだまだ悪運は尽きちゃいないな

そんなわけで、もうここにはいられないぜ

なぁ、俺を転がしてくれよ サイコロみたいに

オレはまるで振られたサイコロみたいなもんさ

悩んでる暇もなく次から次へ放り込まれて

スッカラカンで行き当たりばったり そんなもんさ

でもな、オレの共犯者になってちょっと賭けてみないか

サイコロを転がして出た目次第

オレはあんたに転がされたサイコロみたいなもんさ




2013年 ストーンズ・ライヴツアー


[PR]
by greenwich-village | 2013-08-30 10:31 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)
フランス・セーヌ川沿いでも話題なのか?!ストーン・ローラーズ!

f0148098_945218.jpg


ストーン・ローラーズのライヴ。ミック高木、帰国後の昨夜のステージ。

f0148098_975065.jpg
f0148098_98667.jpg
f0148098_981641.jpg
f0148098_982683.jpg
f0148098_983952.jpg

[PR]
by greenwich-village | 2013-08-30 09:08 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)
和洋折衷建築、万点にステキな空間でした。写真はネットから拾ったもの。

f0148098_23554553.jpg
f0148098_23555997.jpg
f0148098_23561130.jpg
f0148098_23562410.jpg
f0148098_2356377.jpg

[PR]
by greenwich-village | 2013-08-27 23:56 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

エセル中田 / ワッサ・マラ・ユー (1958)   Esel Nakada
www.youtube.com
元祖ジャパニーズ・ハワイアン.

f0148098_9221696.jpg
f0148098_9222567.jpg


日本のハワイアンの草分け、エセル中田のゴールデンベスト!いろいろな共演バックバンドも豪華で、唄・演奏ともに素晴らしすぎ!

<フラガールズ甲子園>笑顔と元気で観衆魅了 福島・いわき毎日新聞 8月25日(日)23時37分配信


フラガールズ甲子園で最優秀に輝いた常盤木学園のメンバー=福島県いわき市の芸術文化交流館アリオスで、2013年8月25日午後2時44分、中尾卓英撮影
 高校生がフラダンスの演技を競う「第3回フラガールズ甲子園」(同実行委主催、毎日新聞社福島支局など後援)が25日、福島県いわき市の芸術文化交流館アリオスであった。高度成長期、石炭産業斜陽から温泉レジャーの町として再起を果たした「フラガールのふるさと」は今、震災と原発事故の被害にあえいでいる。華やかな衣装をまとった高校生たちは舞台から笑顔と元気を発信し、観衆約1500人を魅了した。

【笑顔で熱演!】写真特集 第3回フラガールズ甲子園
...
 東北から九州まで10都県から、過去最高の23校約175人の高校生フラガール・ボーイが参加。情緒的な課題曲は「ラブリー・フラ・ハンズ」「月の夜は」から1曲を選び、躍動的な自由曲「オテア」との2曲を演じた。

 審査は笑顔とチームワーク、創作性などから行われ、▽最優秀賞に常盤木学園(仙台市)▽優秀賞に福島県立平商(いわき市)、静岡県立静岡城北(静岡市)▽特別賞に福島県立勿来工(いわき市)、日本芸術(東京都国分寺市)--が表彰された。5校は26日午前、映画・フラガールで知られる「スパリゾートハワイアンズ」の舞台に立つ。

 大会には、男子初参加の勿来工「マウロア・ラウレア」のフラボーイの2年生3人や、原発事故でいわきに移り住んだ生徒も出場した。浪江町から避難した平商「マハロハ」の小野田幸実さん(2年)は「メンバーで、意見が合わなかったこともあったけど、最後は10人の力を合わせて100点の出来でした。避難生活の中、衣装を手作りしてくれるなど支えてくれた両親に感謝したい」と話した。

 共に楢葉町出身で初参加の県立四倉高「ハッピークローバーガールズ」の蛭田望さん(3年)と宗像友里亜さん(同)は、調理師と声優を目指して県外専門学校への受験を控えている。「顧問もいない朝夕の練習で、言い争うこともあったけれど絆が深まった。10月の文化祭が最後の演技になるけれど、この友情は卒業後も続く」と笑顔で語った。【中尾卓英】
[PR]
by greenwich-village | 2013-08-26 09:24 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

夏の終わりのハーモニー

夏の終わりのハーモニー


[PR]
by greenwich-village | 2013-08-26 09:09 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

さよなら夏の日

さよなら夏の日


[PR]
by greenwich-village | 2013-08-26 09:07 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

タンク

汚染水漏れ:「タンク、金かけず作った」協力会社会長証言

毎日新聞 2013年08月25日 07時40分(最終更新 08月25日 09時24分)


地盤沈下が原因で移設されていたことが明らかになった東京電力福島第1原発の汚染水タンク。高濃度の放射性物質を含んだ汚染水約300トンの漏出は、この移設が原因なのか−−。廃炉作業に参加している東電協力会社(福島県いわき市)の会長(72)は毎日新聞の取材に「タンクは工期が短く、金もなるべくかけずに作った。長期間耐えられる構造ではない」と証言した。

 同社は事故前から原発プラントの設計・保守などを東電から請け負い、同原発事故の復旧作業では汚染水を浄化して放射性物質を取り除く業務に携わっている。このため汚染水を貯留しているタンクを設置したゼネコンともやり取りがあり、内部事情に詳しい。

 会長が東電幹部やゼネコン関係者から聞いた話では、今回水漏れを起こしたタンクは、設置工事の期間が短かった上、東電の財務事情から安上がりにすることが求められていた。タンクは組み立て式で、猛暑によってボルトや水漏れを防ぐパッキンの劣化が、通常より早まる可能性も指摘されていたという。

 会長は「野ざらしで太陽光線が当たり、中の汚染水の温度は気温より高いはず。構造を考えれば水漏れは驚くことではなく、現場の感覚では織り込み済みの事態だ。現場の東電の技術スタッフも心配はしていた」と明かす。

 現在、タンク内にあるのは原子炉を冷却した汚染水から放射性セシウムを除去した汚染水。今回のような事態が続くと住民感情が悪化しかねない。会長は「そうなれば廃炉作業への影響も出る。政府が前面に出た上で、早く敷地内への地下水の流入を防ぐ抜本的対策を講じるべきだ」と強調した。

【袴田貴行】

.
[PR]
by greenwich-village | 2013-08-26 02:31 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

エルトン・ジョン

f0148098_23304447.jpg


エルトン・ジョン、初期の名アルバムから


[PR]
by greenwich-village | 2013-08-25 23:32 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ