<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

第二幕・開幕

野村証券が恒常的にインサイダー取引。
金、金、金、あぁ、こんな国だ。
金だけを優先して、信頼を失う。

お金を先に立ててしまうと、すべての物事は必ず間違える。
大切なお金は、自分の仕事や大切な物事を大切に進めれば、あとから必ずついてくるもの。

こんな程度の国の第二幕が上がり始めた。

目を閉じたり、耳を塞いだり、忘れたふりをしてはいけない。
関心を持ち続けることが、私たちにできる唯一の抵抗になるのだから。

基準値以内なら大丈夫、なんてことは絶対にないし、出ること自体が大変なこと。
これが原発の影響以外に、ほかに何があるというんだ。

金に群がり、子供たちを失う。
「ハーメルンの笛吹き」と同じようなものだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

141人の尿からセシウム 福島の乳幼児2千人測定

 福島県内に住む0~7歳の乳幼児2022人の尿を民間の分析機関「同位体研究所」(横浜市)が測定した結果、141人から放射性セシウムが検出されたことが30日、分かった。うち3人が尿1キログラム当たり10ベクレルを超え、最高は4歳男児の17・5ベクレル。残る138人は10ベクレル以下だった。専門家は、東電福島第1原発事故の影響で体内に取り込まれた可能性を指摘。「人体に影響があるレベルではない」という。
[PR]
by greenwich-village | 2012-06-30 23:32 | グリニッチ・ヴィレッジ
「同じ過ちを繰り返すのはバカだよ」と教えられてきた。
一回はしかたないけれど、二回も三回も同じ過ちをするのは愚か者だ、と。

これでも、それでも、再稼動・バカまっしぐら。

「政治的判断」ってトランプのジョーカーみたいに使えるいい言葉だなぁ。
「経済的不安が理由」っていうのも、もともとが経済は冷え込んでいたのになぁ。

「人間的判断」とか「生物的判断」とか「倫理的判断」とは決して言わないなぁ。

4号機が崩れたら、全部終わり。崩れても不思議じゃない状態のまま。

終わるのは福島県だけじゃなくて、東日本全体ね。もちろん東京も。

日本の半分が終われば、西日本も終わり。

それこそ、すべてが繋がっている「経済」だからね。

政治家ども、官僚どもは、沖縄にでも永田町霞ヶ関を持っていって、国を滅ぼし自分だけ生き延びるつもりなんだなぁ。

でもそこに、オスプレイが落っこちてくるんだよなぁ。



福島4号機プールの冷却が停止
2012年6月30日(土)11時24分配信 共同通信


 東京電力は30日、福島第1原発4号機の使用済み燃料プールの冷却装置で、午前6時25分ごろに異常を知らせる警報が鳴って自動停止したと発表した。冷却が停止した時のプール温度は31度で、放射性物質を含む水の漏えいは確認されていないという。東電は、水温が急上昇するとはみていないが、原因を調査するとともに、別系統の冷却装置を稼働させるか検討している。4号機の燃料プールでは6月4日にも冷却が停止していた。
[PR]
by greenwich-village | 2012-06-30 16:28 | グリニッチ・ヴィレッジ

テスト

f0148098_18201728.jpg
スマートフォンでモバイルしてみました!
f0148098_182473.jpg

[PR]
by greenwich-village | 2012-06-29 18:25 | グリニッチ・ヴィレッジ



罰金払えず第2子を妊娠7カ月で強制堕胎、夫は失踪=中国・陝西省


 中国・陝西省で、地元当局に罰金が払えなかったために第2子を妊娠7カ月で強制的に堕胎させられた母親と家族に関心が集まっている。胎児の遺体と母親が病院のベッドに横たわる衝撃的な写真がネット上に流れて反響を呼び、市当局は関係者の処分を発表した。しかし地元政府は外国メディアの取材を受けた家族を「売国奴」と非難。親族は軟禁状態で監視され続け、夫は行方不明になっている。安青網など中国メディアが伝えた。

 陝西省安康市鎮坪県曾家鎮の馮建梅さん(22歳)は第2子を妊娠したが、地元当局に要求された罰金4万元(約50万円)を払えなかったことから、6月4日に妊娠7カ月で強制的に中絶させられた。

 親族が抗議のため、馮さんと並んで病院のベッドに横たわる死産「させられた」赤ちゃんの写真を撮ってネットに公開した。この衝撃的な画像がネット上で広がり、当局への非難が高まった。

 事件を受けて、陝西省の人口計画生育委員会は緊急会議を開いた。妊娠6カ月以降の中絶は法律で禁じられており、社会に悪影響を及ぼしたとして、地元当局に調査と責任者の処分を求めた。

 安康市は26日、鎮坪県で一人っ子政策を担当していた副県長や計画生育局長ら7人を、厳重警告や解任処分にすると発表した。

 しかし報道によると、事件が暴露されてから、地元政府は家族に善処を約束しつつ実際は監視を強めただけだった。馮さんと家族は病院から出ることを禁じられ、24時間体制で見張られているという。

 馮さんの夫のトウ吉元さんは21日、助けを求めて北京に向かったが、途中で阻止され、見知らぬ男に殴られた。(トウは登におおざと)

 家族が外国メディアの取材を受けたことで“報復”もあった。曾家鎮の村の指導者は24日、農民を率いて「売国奴」などと書かれた赤い横断幕を掲げ、「トウ吉元を打倒せよ」と叫びながら通りをデモ行進した。

 馮さんは24日夜、中国版ツイッター「微博」(ミニブログ)で、トウさんが失踪したことを明らかにした。27日現在も連絡が取れず、外部に助けを求めて脱出したのか、拘束されたのかも分からないという。(編集担当:阪本佳代)
[PR]
by greenwich-village | 2012-06-28 10:05 | グリニッチ・ヴィレッジ
蓄音機はゼンマイ式。





この国のすべての電力会社/関係各社は、なにがなんでも原発を動かしたいのだ。
「脱原発」など、どこの会社も言わない。むしろ、より一層の推進。
バカに刃物、気ちがいに金。
絵に描いた餅、カエルの面にションベン。
政治家・官僚からそろいもそろって、ありゃ脳みそじゃなくてミミズの塊だな。
変質者的に、なんぼ金にまみれて贅沢すれば気が済むのやら。性の根からまったく救われん。

哀れな人たちだなぁ。

生活に困らない仕事があるお金持ちの皆さんは、とっとと外国に移住したほうがいい。
福島県民が「棄民」なら、「棄国」するしかあるまいな。


f0148098_9164933.jpg


<福島第1原発>1号機圧力抑制室外側で高線量を検出

 東京電力は27日、福島第1原発1号機の原子炉建屋内にある圧力抑制室外側で毎時1万300ミリシーベルト(毎時10.3シーベルト)の放射線量を検出したと発表した。1号機の原子炉建屋内では最高だった。1号機は、1〜3号機の中で最も核燃料の損傷度が大きく、放射性物質を含む水が外に漏れているのが原因とみられる。

 東電によると、26日に建屋1階から地下1階へ線量計などを挿入して調べると、汚染水の高さは5.2メートル、水温は32〜37度だったことが分かった。線量は水面に近いほど高く、直上で同1万300ミリシーベルトを示した。汚染水の透明度は約60センチで、配管には事故直後の海水注入の影響で、さびが生じていた。

 人体は1000ミリシーベルトを全身に浴びると吐き気などが生じ、1万ミリシーベルトは致死量に当たる。2号機の格納容器内では今春、同7万2900ミリシーベルトを検出した。

 東電の松本純一原子力・立地本部長代理は27日の記者会見で、「これだけの高線量下では、ロボットに作業を頼らざるを得ない」と述べた。【中西拓司】
[PR]
by greenwich-village | 2012-06-28 09:17 | グリニッチ・ヴィレッジ

ヘイ・ユウ!




国も賠償・廃炉費用の負担を 東電社長、値上げ遅れ懸念

 東京電力の広瀬新社長は27日までに、共同通信のインタビューで、福島原発事故の賠償や廃炉にかかる巨額の費用は「民間企業1社が負担するのは難しい」として、国に一部負担を求めていく方針を表明した。賠償費用は既に2兆5千億円に上り、廃炉も兆円単位の費用が必要。政府の支援策はこれら費用を東電が全て負担するよう定めているが、広瀬氏は「原因をつくった当事者からも意見したい」と見直しを求めた。
[PR]
by greenwich-village | 2012-06-27 22:18 | グリニッチ・ヴィレッジ
教科書を覚えるだけの記憶力でどこの有名大学を出たところで、システムの捨て駒以外にはまったく何の意味もない時代になった。

東日本大人災。

<原子力保安院>福島3町に謝罪 米提供データ生かせず

 東京電力福島第1原発事故直後、米側から提供された放射線量の実測データを日本政府が住民避難に活用していなかった問題で、経済産業省原子力安全・保安院の平岡英治次長が26日、福島県大熊・富岡・浪江の3町の仮役場を訪れ謝罪した。避難区域となった県内12市町村は当時データを知らされておらず、平岡次長は残り9市町村にも謝罪に出向く。

 浪江町仮役場(二本松市)では非公開で約1時間半会談。馬場有(たもつ)町長は会談後「提供されたデータは日本の緊急時迅速放射能影響予測システム(SPEEDI)とも整合性がある。情報があれば住民の無用な被ばくを避けられたのに……」と声を震わせた。平岡次長は「経緯を総括し、検証を踏まえて教訓にしたい」と述べた。

 米側データによれば昨年3月17~19日時点で、同町を含む原発から半径20キロ以遠でも高い放射線を観測。同18、20日に保安院や文部科学省に伝えられたが首相官邸には届かず、住民の早期避難には生かされなかった。【蓬田正志】
[PR]
by greenwich-village | 2012-06-27 01:11 | グリニッチ・ヴィレッジ


f0148098_22321594.gif

自民党が「ガンダム」開発計画 ネット仰天、「消費税を使うのか?」「ふざけるな!」

 自由民主党がアニメ「機動戦士ガンダム」のロボット(モビルスーツ)ガンダムの開発に本気になっているという。

 ネットでは、政局混乱の時期に「ふざけている!」「暇なのか?他に議論することがあるだろ!」などと怒号が飛び交っている。2012年6月26日には政権政党時代から目指していた消費税増税法案が衆議院を通過したこともあり、「まさかガンダムに税を使うつもりか!? 」といった揶揄まで出ている。

■「12時間ぶっ続け まるナマ自民党」で議論

 ガンダムといえば09年夏、東京お台場に全高18メートルの等身大ガンダムが建造され観光客が押し寄せた。自民党広報に話を聞くと、今回のガンダム開発計画は観光や娯楽が目的ではなく「あくまで政治的意味合いのものです」と説明している。

 「本気で考える自民党ガンダム開発計画」は、自民党と動画投稿サイト「ニコニコ動画」がコラボする「12時間ぶっ続け まるナマ自民党」の中で議論される。これは12年6月28日の11時30分から「ニコニコ動画」で、自民党関連の話題を12時間に渡り生放送するというもの。総理経験者の麻生太郎議員、安倍晋三議員や谷垣禎一総裁、小泉進次郎議員など総勢数十名の自民党議員が登場する。

 その中で20時から45分間議論されるのがガンダム開発計画。出演するのは平将明議員と丹羽秀樹議員。ゲストには作家で「亡国のイージス」「終戦のローレライ」著者の福井晴敏さんが登場する。自民党広報によれば両議員ともガンダムの熱狂的なファンだという。

 ネットではこのニュースに関して、冷笑と脱力感が広がっている。そもそもガンダムは宇宙戦争で活躍する「兵器」であり、現在の技術や法律では開発するのが絶対に無理で、議題に上ること自体が間違っている。しかも政局が混乱している中、消費税増税法案が衆議院を通り、これからどんな事態になるのか国民が不安になっているのに「ふざけている」というのだ。

■総選挙の人気取りが失敗に終わると予想する人も

 ネット上には

  「ヒマなのか? 」
  「ガンダムは嫌いじゃないけど、増税の使い道がこれじゃ国民は納得せんよ!」
  「重要な転換点になるかもしれない時期にこんなことやるの?もう呆れ果てて言葉もないわ…・・」

などといった意見が掲示板やブログに書き込まれている。また、来るべき衆院総選挙のための人気取りであり、若い有権者に擦り寄っているつもりなのはわかるが、これで自民党の票が増えるとは思えない、と予想している人もいる。

 では放送の当日はどのようなことが議論されるのか。自民党広報に話を聞いてみたところ、登場する議員の頑張り次第で深い内容まで踏み込むこともありえる、とし

  「まず何のためにガンダムを作るのか、から始まって、作った場合の法規制などについても話し合う予定です。あくまで政治的見地からの議論となります」

ということだった。
[PR]
by greenwich-village | 2012-06-26 22:34 | グリニッチ・ヴィレッジ
the end    パンタ




♪ さぁ、讃えよう、
この愚かしさを、 栄えの報いを、 性懲りのなさを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 明日はジ・エンド。


f0148098_001668.png


大飯原発、冷却水低下で警報作動 再稼働決定後、初トラブル

関西電力と経済産業省原子力安全・保安院は20日、福井県おおい町で記者会見し、再稼働準備中の大飯原発3号機(おおい町、118万キロワット、加圧水型軽水炉)で19日夜、発電機の冷却タンクの水位低下を示す警報器が作動したと発表した。
外部への水漏れなどはなく、環境への影響はないという。政府が16日に大飯原発3、4号機の再稼働を決定した後、トラブルが明らかになるのは初めて。

[PR]
by greenwich-village | 2012-06-25 00:07 | グリニッチ・ヴィレッジ
f0148098_23254093.jpg
f0148098_23254880.jpg
f0148098_23255472.jpg


f0148098_23265085.jpg
f0148098_2327158.jpg
デヴィッド・グリスマン&マーティン・テイラー




f0148098_23271571.jpg
ステファン・グロスマン


[PR]
by greenwich-village | 2012-06-23 23:37 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ