トムとジェリー

この季節にぴったりの、たとえばチャップリンの映画やO.ヘンリーの短編小説のような主題とストーリー、もちろんにぎやかで楽しい絵の動きとそれにピタリとはめ込んだ完璧な音楽、なのに肩の力もなくサラリとあっさり簡潔で、実は子供以上に大人のほうがより楽しめる、およそ8分程度の素晴らしいエンターテイメント、ですね。

本格的に寒くなってきましたね。ホット・ミルクのような温かさを、どうぞ。
on [youtube]
http://jp.youtube.com/watch?v=W7QLTlCmbnI

f0148098_19165289.jpg
f0148098_1917657.jpg
f0148098_19171779.jpg
f0148098_19172719.jpg
f0148098_19173816.jpg
f0148098_19174648.jpg
f0148098_1918182.jpg
f0148098_19181535.jpg
f0148098_19182795.jpg
f0148098_19184313.jpg
f0148098_19185929.jpg
f0148098_19191240.jpg
f0148098_19192431.jpg
f0148098_19193669.jpg
f0148098_19195087.jpg
f0148098_192026.jpg
f0148098_19201486.jpg
f0148098_19202457.jpg

[PR]
Commented by 3100男 at 2008-11-23 02:29 x
サイモンとガーファンクルが
ザッパのライブに変名で参加した時の名前が
トムとジェリーでした。

何てことはない話なんだけど、
私はこのエピソードが好きです♪
Commented by greenwich-village at 2008-11-23 18:51
S&G、ザッパのライヴに参加したことあるんですか、へぇ~×4って感じです。どういうふうに繋がってるんでしょうね。
確か、彼らはデヴュー前の学生/アマチュア時代に「トム&ジェリー」と名乗って活動していたようです。その頃でしょうかね。でも時代が合わないですね。
たぶん、ザッパ音楽ってこともあってS&Gって名前を伏せたんでしょうね、笑。「ワカ・ジャワカ」に参加したアイク&ティナ・ターナーみたいに、笑。
Commented by 3100男 at 2008-11-23 20:47 x
突然、2人で楽屋に現れたそうですよ。
で、アンコールの時にサイモンとガーファンクルの曲を歌い、
客席は大騒ぎだったそうです。

スティングが突然楽屋に現れたり、
ディランがアポなしでザッパの自宅を訪ねたりと、
ミュージシャンにとって気になる存在だったんでしょうね。
Commented by greenwich-village at 2008-11-26 14:54
競演したかったんでしょうかね、笑。マザースがS&Gをやればそりゃ~ファンは大騒ぎになったでしょうね、笑。
そういえば、イエスもS&Gの「アメリカ」をレパートリーにしてましたね。

ディランはお茶目なところがありますね。アポなし訪問はウディから始まってますし、クラプトンのレコーディングに混ざろうとして疎ましがられたり、笑、スタジオの庭にテントを張ってまでしてたらしいです、笑。

ザッパは大人ですね(確信犯的な子供と言ったほうがいいでしょうか)
by greenwich-village | 2008-11-22 19:35 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(4)

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ