人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堤防決壊

不可思議な心理、衝動、空気が覆い尽くす、この“奇妙な時代”に、この唄が聴こえてきます。

[down in the flood on youtube]
http://jp.youtube.com/watch?v=buNof0ywQss

[down in the flood 95 on youtube]
http://jp.youtube.com/watch?v=5I4GIDq1KLo&feature=related


「ダウン・イン・ザ・フラッド」 down in the flood ボブ・ディラン
堤防決壊_f0148098_17263822.jpg
堤防が切れちまったんだよ、ママ もうこのあたりまで流れ込んできてる
沼地は水かさが増してるし、ボートは沈んで動きやしない
だから今すぐ、アンタはウィリアム・ポイントまで列車に乗って行くんだよ

あんたは足を棒にしてでもたどり着いて 生きて、この話を生き残ったみんなに伝えてくれ

けれどね、ママ  べつにあんたは親友を失うわけじゃないんだよ
あんたがあんた自身に気がつけば、必ずどこかに、べつの親友がいるんだからな



オレはもう動けないから、かまわなくていいよ 時間の無駄になるだけさ
もう防波堤が切れちまってるんだからな それでも、ママ まだ行きたくないって言うのかい

甘いものには甘いもの 辛いものには辛いもの 人それぞれ 見合うものがある
もし、あんたまで洪水に巻き込まれちまったら それこそまったく無意味で愚かな過ちになっちまう

けれどね、ママ  だからってあんたは親友を失うわけじゃないよ
あんたがあんた自身を見つけたら、必ずどこかで、べつの親友を見つけられるんだからな



あぁ、どうやら満ち潮になってきたようだな ママ、いい子だからききわけのないことを言わないで
さぁ、早いとこスーツケースを持って ママ、注意深く気をつけていくんだよ

キングはキングに、クイーンはクイーンに それぞれがそれぞれにやるべきことがあるんだし
今、誰も見たことも聞いたこともないような とんでもない大洪水が起きているんだから

けれどね、ママ  それでもあんたは親友を失うわけじゃないんだよ
あんたがあんた自身と出会えたら、必ずどこかで、べつの親友と出会えるんだからな
by greenwich-village | 2008-07-26 17:23 | 音楽

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ