人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙芝居

紙芝居_f0148098_0503096.jpgいくら店がヒマだとはいえ、紙芝居屋でも始めようかと思っているのではないですが・・・・笑。
「紙芝居屋が店をたたんだあとの 
狭い路次裏はヒーローでいっぱい
土挨の風の子たちにゃあ
七つの海もまるで箱庭さ」 

(花いちもんめ/はっぴいえんど“風街ろまん”)

紙芝居_f0148098_055793.jpg
紙芝居_f0148098_0552721.jpg
紙芝居_f0148098_0555124.jpg
紙芝居_f0148098_0561164.jpg
紙芝居_f0148098_0563110.jpg

紙芝居_f0148098_115893.jpg金具が外れていたところを付け直して、色が剥げたり削れていた部分を塗りなおして、緞帳を洗って紐を付け直して、蘇った懐かしの紙芝居の枠木箱。
「ぼくらが電車通りを駆け抜けると 巻きおこるたつまきで街はぐらぐら おしゃれな風は花びらひらひら 陽炎の街まるで花ばたけ」(花いちもんめ)
by greenwich-village | 2008-02-19 01:11 | もの・モノ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ