人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一匹のカニ

「一匹のカニ」     詩:谷川俊太郎   曲:小室等一匹のカニ_f0148098_2373556.jpg

君はハワイへ行ったんだってね 
俺は江ノ島へ行ったのさ
波は水平線から涌いてきて 
砂にしみ込んでったよ
俺がうらやましいのは君よりも 
赤い甲羅の一匹のカニさ
負け惜しみかもしれないけれど・・・・・・

君はボルボを買ったんだってね   俺はサンダルを買ったのさ
道は地平線へと延びてゆき   空へ溶けこんでったよ
俺がうらやましいのは君よりも   枝を広げる1本のけやきさ
負け惜しみかもしれないけれど・・・・・・

君は幸せになったんだってね   俺はどうなのかわからない
人は細い路地の向こうから   何処へ消え去ってくのか
俺がうらやましいのは君よりも   泣きわめいてる一人のこどもさ
負け惜しみかもしれないけれど・・・・・・
by greenwich-village | 2007-09-21 02:41 | 音楽

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ