ブルース・リーの言葉

<ブルース・リーの言葉>

「幸せであれ。しかし決して満足するな。」

「悲観的な考え方は、成功を遠ざける。楽観的な考え方は、成功に導く信条である。」

「俺はお前のために生きているのではない。お前も俺のために生きているのではない。」

「柔軟性こそ生である、柔軟であれ。人は生きている時は柔軟である。死ねば人は固くなる。人の肉体であれ、心であれ、魂であれ、柔軟が生であり、硬直は死である。」

「心を空にしなさい。水のように、形態や形をなくしなさい。
水をカップに入れると、カップになる。
水をボトルに入れると、ボトルになる。
水をティーポットに入れると、ティーポットになる。
水は流れることができ、衝突することもできる。水になりなさい。わが友よ。」



[PR]
by greenwich-village | 2016-05-30 23:43 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ