it's all over now, baby blue

f0148098_012334.jpg
  


It's All Over Now, Baby Blue /Bob Dylan

  今すぐ旅立つんだ
  必要なものを持って
  いつまでも大切なもの
  それをしっかり掴んで
  彼方に見える 銃を持ったきみの孤児
  太陽のなか 炎のように泣いている
  ほら、聖人たちがやってくる
  すべておわったんだ ベイビーブルー

  ハイウェイはギャンブラーたちのもの
  きみは五感を頼るといい
  偶然からあつめたものを携えて行くんだ
  きみのなかに住むからっぽの絵描きが
  きみのシーツに狂気のパターンを描いてる
  そしてこの空もまた 足下に折り畳まれていく
  あぁ、すべておわったんだ ベイビーブルー

  船酔いの水夫たちが漕ぎ帰っていく
  トナカイの大群が走り帰っていく
  ドアをでたばかりの恋人は
  すべての毛布を床から剥ぎ取っていった
  カーペットさえ きみの下でうごめいてる
  なぁ、すべておわったんだ ベイビーブルー

  振り返るなよ
  何かに呼ばれたって
  亡骸はもう忘れな
  あとを付いて来やしないんだ
  ドアをノックする放浪者は
  きみがかつて着ていた服を着ている
  マッチを擦って 新しく始めようぜ
  そう、すべておわったんだ ベイビーブルー



[PR]
by greenwich-village | 2016-04-06 23:57 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ