老人に3万円給付して、待機児童もそのまま子育て支援金を廃止する。
少子化担当大臣も一億総活躍もへったくれもない。大臣給与なんてまったく無駄な、税金歳入をドブに捨てているだけだ。


1から10まで、やることなすこと目茶苦茶で自己中心、現政権と与党、追従する官僚と大企業、報道機関ほど、エゴと金めあての塊でまったく才能のない人たちはいない。言い換えれば、それを容認している「国民の全体レベル」ということだ。そういう現在の日本の代表者安倍氏は、歴史の教科書の登場人物のように、後の世まで悪政の主としてその名を留めるだろう。


昨晩仕事をしながら、NHKの「新・映像の世紀」を見ていた。
大ヒット映画にもなった「アラビアのロレンス」の事実。白人社会・欧米の英雄は、アラビア・オスマントルコの裏切り者。それをヒーローに仕立て上げプロバカンダ・大広告にしたのが映画「アラビアのロレンス」。


第一次大戦~二次大戦ころのイギリスのオスマントルコ爆撃・アラブ圏侵略。正義の名の下に、パレスチナにユダヤ人を入植させてイスラエルを作る。後押しするアメリカ。バックアップするモルガン・アメリカ大企業。
今のアラブ圏界隈や連合国軍、日本の構造と何ら変わりがない。構造・発想はまったく同質だ。


個々人の話ではなく社会として、欧米諸国・白人社会には正義などまったくない。あくまで白人社会が中心の世界観だ。その白人同士が資本主義・共産主義・全体主義だとか言って、英仏独意伊露と言語が違う国々で利権を争って、難民やユダヤ人を助ける人道正義を振りかざして、片や、ほかの地域民族を虐げ搾取する。それを真似たのが、猿の日本大帝国。いまだに、過去以上に、白人社会を真似ている。


世界中のおおかたの政治家と資本家大企業は、哀れだとしか言いようがない。100年もしないで死んでいくだけの生き物だと言うのに。
[PR]
by greenwich-village | 2015-12-18 10:08 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ