馬鹿は同じ過ちを二度も三度も繰り返す

20数年前の昔、それなりに音楽活動をして、ある音楽事務所に所属していた時、

「九州電力のCMキャンペーンソングのコンペがあるから、曲を作りなさい」

と言われたことがあった。
売れてもいないシンガー・ソングライターのくせに、私は生意気にも事務所に尋ねた。

「九州電力は原発あるんですかね、あるんだったら作りたくありません」
「もちろんあるだろう、なんで?だからなんだっていうんだ」


そんなこんなで、その事務所からニラまれて干されて、事務所を辞めてしまった。
もちろん貧しかったが、たとえ採用されなくても、あのとき作らなくてよかったと今でも思っている。

桜島が噴火したり、それに伴う地震があったら、今度はそれのせいにするのかね。
国も電力会社もメーカーも関係企業も、地元の人たちも周辺避難者も、福島の我々と同じように、わざわざ同じことを繰り返すのかね。


f0148098_11555585.jpg
f0148098_11562877.jpg




三宅洋平 / Yohei Miyake on Twitter

“現場で性能のいいガイガーかシンチレーター持ってる人いたら線量は測っておいたほうが良いと思います。RT @x0rg1m0q1: @MIYAKE_YOHEI 川内原発で何らかの事象による煙が上がりました。各方面に問い合わせています”



twitter.com|作成: 三宅洋平 / Yohei Miyake
[PR]
by greenwich-village | 2015-08-17 11:58 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ