大自然満喫!大人のための休日リゾート

大自然満喫! 大人のための休日リゾート


f0148098_93116.jpg
f0148098_932111.jpg
f0148098_933220.jpg
f0148098_934074.jpg
f0148098_934533.jpg
f0148098_935082.jpg
f0148098_935634.jpg
f0148098_9464.jpg
f0148098_941342.jpg
f0148098_94241.jpg
f0148098_945812.jpg






彼女はプロヴィデンスからやってきた
ロードアイランドの町
そこはヨーロッパの影が
重たくのしかかる
彼女は難民のように夢と希望を荷物につめる
まるで建国の父が海を渡ったように
彼女は人々が微笑む場所のことを耳にした
彼らはインディアンの生き方を語り
いかに土地を愛しているを語った
そして誰もがロッキー山脈へやってきた
身を立てる場所を捜し
あるいは隠れる場所を捜し

混み合ったバーに行く
気晴らしのため
みんな声をかけるのを我慢できない
「向こうにどんな具合だい」
彼はそれを楽園と呼ぶ
意味が分からない
山を切り開くたび
町は盛り上がる

そして冷たい風が砂漠を超えて吹き降ろしていく
西海岸の谷あいを抜けて、マリブ海岸まで
そこでは美しい人々が
権力闘争を演じる
ネオンで道を照らすため
なすべきことを与えるため

金持ちたちがやってきて、土地を凌辱する
誰も止めやしない
たくさん醜い箱を売りに出し、
キリスト教徒がそれを買う
そして彼らはそれを楽園と呼ぶ
そうであるべきものとして
彼らは、海に沈む、まぶしい太陽を見つめる

君は全部捨てて、ハワイに船出することもできる
昔、宣教師たちがまさにそうしたように
彼らは「イエスは来たれり」というネオンサインまで運ぶ
白人の責務を運び、白人と領土を広げ

いったい誰がグランド・デザインを描くのか
何が君ので、何が僕のなのか
だってもうニューフロンティアはないんだから
ここをそれとすることにしたんだ

僕らは果てしない欲望を満たし
血の行いを正当化する
運命の名のもとに、神の名のもとに

そして君はそこの日曜の教会で
目にすることができる
みんな立ち上がり、一緒に歌たう
「天国はなんてすばらしいのか」と
彼らはそれを楽園と呼ぶ
意味が分からない
君がどこかを楽園と呼ぶなら
サヨナラのキスをするまでだ
[PR]
by greenwich-village | 2015-08-02 09:05 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ