集団的自衛権は何の問題もないんだよ

今さら騒いだところで、日本はね、集団的自衛権で何の問題ないんだよ。

大多数の日本人が、それを謳っていた独裁的な自民党に投票したんだから。

選挙放棄した人は、今だって自分の生活に何の関心自覚もないんだし。

集団的自衛権でOKだってことで、国民の民意はとっくに出てるじゃないの。

事例を持ち出すまでもなく、日本はいつだってそうだ、何に対したってそうだ。

はじめの肝心な時に検討も騒ぎもしないで、一大事が起きてから騒ぎ出す。

事が起きてから騒いでも、起きてしまった出来事は何も変わらないのにね。

朝三暮四の潤いで、選ぶ時に国民が選んで、決める時に民衆が決めたんだ。

風向きと匂いに敏感で、短期高利回り取引で、結局最後には赤字決済になる。

どこも人出が足りない、出生人口減少なのに、未だに幻想でたきつける。

みんなの参政権の民主主義選挙で決まったんだから、何の問題ないんだよ。

いまのところは、安全で問題なく暮らせている、ここしばらくのところは。
[PR]
by greenwich-village | 2015-06-15 11:16 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ