デヴィッド・ボウイ

いつの時代が良いということではないけれど、いつの時代も時代時代の「脅威」にさらされている。
脅威は、被害者側ばかりではなく、加害者をも生む。
分かるだろうか、時代の脅威によって、加害者は生成される。



<名もなき者を、  誰も助けてなどはくれない
戯言だと思うなら、  こんなところに君はいないほうがいい
それで果たして身は守られるだろうか、 たったの一日でも
僕らは 英雄になれる  たった一日だけなら>





「ヒーローズ」   デヴィッド・ボウイ


君もみすぼらしくなれる こうして飲んだくれてさ
愛し合う者同士、事実だよね ああ、恋人同士さ、違いない
何者も、これを結び付けることはないが 打ち鳴らすことはできよう、永遠に
僕たちは英雄になれる たった一日だけは

僕は、でも自分が泳げたらと思うんだ ドルフィンのようにさ 
ドルフィンのように泳げたら、と 
何者も、彼らを追いやることはないが 打ち鳴らすことはできよう、永遠に
僕たちは英雄になれる たった一日だけは

僕は王となろう そして君を 君を僕のクイーンとしよう
何者も、何者もこれを結び付けることはないが
打ち鳴らすことはできよう、たった一日だけは
僕たちたりえるさ 永遠に

僕は、思い出せるんだ 立ち尽くしていた、壁のそばで
銃声が、弾丸が頭上をかすめていく 狂おしくキスをした、誰に構うことなく

恥辱の在り処、それは向こう側にあったんだ
打ち鳴らすことはできよう、永遠に
僕たちは英雄たりえる たった一日だけは

そうだね、そうさ
僕たちは英雄になれる
僕たちは英雄になれるさ
僕たちは英雄になれる たった一日だけは
僕たちは英雄に

名もなき者を、 誰も助けてなどはくれない
戯言だと思うなら、 こんなところに君はいないほうがいい
それで果たして身は守られるだろうか、たったの一日でも







我々に来たるべき次の日はどうなるのだろうか

新しい次の日を生きる人たちへ  ザ・ネクスト・デイ





f0148098_11372788.jpg

[PR]
by greenwich-village | 2015-06-09 11:37 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ