身代金は国民全員で負担する

質の悪い冗談だと思われるが、きわめて現実的なものだ。

お金で払って人質が解放され無事救出できるなら、お金を払うべきだ。
ただ、ただでさえ財政逼迫の日本だから、余剰2億ドルというお金はないので、関係者や国民全員で負担するしかない。
200数十億というお金は見たこともないしどれくらいなのか想像もできないし計算機もないし各分担算出方法もないからよくわからないが、関係者各位が大目に負担するとして、赤ちゃんまで含めた国民全体で割ると一人頭数十万か数百万か。...
我が家にはそんなお金はないので借金するしかない。

助かってもらいたいから、それしかないが、助かってほしいと願う人たちは具体的にどう考えているだろうか。
[PR]
by greenwich-village | 2015-01-21 11:59 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ