シャルリー

妻が買い物に出たあと、息子と一緒にテレビのニュース番組を見ていた。

「おとうさん、フランスの人ってみんなシャルリーって名前なの?」

「そうだなぁ、表現の自由がないからみんなシャルリーって名前なんだな、きっと。」

...「そうなんだ、でも、おとうさんの財布にもキャバクラ「シャルリー」って名刺が入ってたから、おとうさんもシャルリーなの?」

「しっ!いいか、人には誰でも触れちゃいけない部分があるものなんだぞ、お前だって今朝オネショしたじゃないか!俺が干したんだぞ、シャルリーは誰にも言っちゃだめだぞ」

「あ、表現の自由じゃないの?」

「そんなものはない!!とくにおかあさんには絶対言うな、♪想像してごらん~お小遣いがなくなるってことを~♪」

「それはイヤだ!」

「だろ、俺だって怖い!いつも機嫌よくさせないとな」

「うん、今度、学校の図工の時間にクラスで一番絵が上手い友達におかあさんを描いてもらうよ」

「おい、それは難しいぞ、おかあさんのウエスト回りなんてとくにデリケートだ、美人過ぎると怪しまれるし、そのままだと危険だ」

「どうしよう、美人とそうじゃないのとの区別がつかないよ、表現の自由って難しいね」

「難しくない、あれから10数年~、ウエストに関しては触れちゃいけない」
[PR]
by greenwich-village | 2015-01-19 11:31 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ