人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い長いラブソング

「長い長いラブソング」(対訳)  グリニッチ・ヴィレッジ



ここに座って 長い間ずっと 君を待っていた

君に伝えたかったけれど 結局何も伝わらなかったのかな?...
僕の耳は中耳炎になってしまって よく聞こえなくなった
僕の鼻は蓄膿症になって 何の匂いも感じなくなった
僕の目は白内障になって ぼやけて見えるようになった
僕の手は小刻みに震え 話そうとしてもろれつが回らない

君に渡したかったものは 料金不足で届かなかったのかな?
僕は糖尿病になって痩せてしまったし 痛風で歩けなくなった
僕は高血圧で立ちくらみ リュウマチで寝返りも打てない
僕はご飯を食べたっけ? 君はだれ? 何のことか覚えていない
あぁそうだ 君のことを 長い間ずっと 待っていたんだっけ?

僕は石になった というか 石の下にいる
石の下にいるとみんなは言うけれど あれはただの石で 僕はいない
ほんとうに大したことじゃないし 結局それだけだったよ

ここに座って 長い間ずっと 君を待っていた
期待も不安も 高揚も絶望も 全部領収証を添付して申告する
明日はきっと 昨日よりももっと愚かになれるよ
僕らは政治家よりももっと腹黒く唄えるし
経団連よりももっと計算高く踊れる
公安よりももっと高慢に振る舞えるしタレントよりも好感度を保てる

サイレンが鳴っているようだけど よく聞こえないんだ
君に伝えたかったけれど うまく伝わらなかったかな?
僕の耳は中耳炎でよく聞こえないし 口内炎でうまくしゃべれない
 
レモンをことさら酸っぱく感じるのは ビタミンCが不足しているせいだよ
レモンのせいじゃない




by greenwich-village | 2014-12-31 03:16 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ