反戦/グルーヴィーカインドオブファンキーヴァイブレーション

反戦。

インチキの「絆」。
戦争は今だけではなく、未来をも破壊する行為だ。
国境も民族も国家も地域もない。
イスラエルであれパレスチナであれ、ロシアであれウクライナであれ、中国であれ日本であれ、無差別大量殺戮に一切の道理はない。
戦争をさせている者、戦争したがっている者、いかなる理由も大量殺戮に結びつけることはできない。なんの対話もなく殺し合いをする。
為政者たちは自分たちは血を流さない、惨めに残酷に死んで行くのは市民であり、これからの未来を創る子供たちだ。
だから、戦争行為には絶対に未来はない。
変わり続ける未来という希望が絶たれた世界にあるのは、暗黒の悲しみと憎悪だけだ。
日本国は唯一経済だけでオナニーしながら、総中産階級意識を謳歌する。
お幸せに。
見て見ぬふりをする者たちである日本にも、いづれ確実に巡ってくるだろう。
なぜなら、お分かりのとおり、現代世界は地球規模で繋がっているのだから。
「絆」だとか繋がりが語られるとき、多くはたてまえ良きことばかりだが、悪いことネガティヴな事象も各家庭の居間食卓にちゃんと繋がっている。
君と僕、君と僕の家族以外はすべて絶滅する。
とても幸せだ、と微笑む。
イスラエルのことも、パレスチナのことも、なんのことだか何も知らない。
反戦。インチキの「絆」。
戦争は今だけではなく、未来をも破壊する行為だ。
国境も民族も国家も地域もない。
イスラエルであれパレスチナであれ、ロシアであれウクライナであれ、中国であれ日本であれ、無差別大量殺戮に一切の道理はない。
戦争をさせている者、戦争したがっている者、いかなる理由も大量殺戮に結びつけることはできない。なんの対話もなく殺し合いをする。
為政者たちは自分たちは血を流さない、惨めに残酷に死んで行くのは市民であり、これからの未来を創る子供たちだ。
だから、戦争行為には絶対に未来はない。
変わり続ける未来という希望が絶たれた世界にあるのは、暗黒の悲しみと憎悪だけだ。
日本国は唯一経済だけでオナニーしながら、総中産階級意識を謳歌する。
お幸せに。
見て見ぬふりをする者たちである日本にも、いづれ確実に巡ってくるだろう。
なぜなら、お分かりのとおり、現代世界は地球規模で繋がっているのだから。
「絆」だとか繋がりが語られるとき、多くはたてまえ良きことばかりだが、悪いことネガティヴな事象も各家庭の居間食卓にちゃんと繋がっている。
君と僕、君と僕の家族以外はすべて絶滅する。
とても幸せだ、と微笑む。
イスラエルのことも、パレスチナのことも、なんのことだか何も知らない。


イスラエル/パレスチナ、戦争をする者、戦争を無視する者たちに捧げる「グルーヴィーカインドオブファンキーヴァイブレーション」


[PR]
by greenwich-village | 2014-08-01 10:04 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ