凶暴化する世界/悪魔を憐れむ歌

私は日本人ですから、日本国内・日本の外国との関係を筆頭に、なんだか世界中がものすごい勢いで凶暴化しているように見えます。国内の大小イカレた犯罪や被害アジア諸国との関係からロシア、アフリカ、アラブなど世界の紛争地域。
権利と義務。
みんな権利主張ばかり言っているように見えます。殺し合ってでも自分の権利だけを誇示しようとして、平和の義務を果たそうとしていない。
権利で争い、義務で友好を築く。そんな世界では、人間の生活が疲弊していくのは当然のこと。
そういう世界で生き残った者はただ哀れで、死んでいったものは何も報われない。


f0148098_12113793.jpg





Sympathy For The Devil - The Rolling Stones
..Beggars Banquet.


「悪魔を憐れむ歌」                                                       

はじめまして
自己紹介をお許し下さい

私は金持ちで貪欲な男
人々から心と夢と時間を奪ってきた

三度も原子力で痛めつけられた国が、
懲りずに原子力の道を選ぶよう仕向けたのも私です

知らないふりして
快楽に耽るよう仕組んだのも私です

カネと夢を混同させたら
罪悪などには気づかないようでしたからね

心配はいりません

そのうち仲間割れがはじまって
取調室の中だけで
小さな声は消されてしまいますよ

はじめまして
私は金持ちで貪欲な男です

皆様に快楽を提供し
地獄を楽しむ趣味をもっています

私の名前をご存じでしょう

さあ大手をふって楽しんでください

無差別大量殺人や破壊活動は
なにも自分で手を下さなくていいんですよ

日々、ぼーっとしているあなたが
私に力を与えてくれますから

無関心 事なかれ めんどくさい 忙しい 大歓迎
あなたが楽しく毎日を過ごしている間に
めんどうな事はすべて終わらせておきますよ

あなたが私に力を与えてくれてますから                                                  

ーネットから転載ー
[PR]
by greenwich-village | 2014-05-09 12:12 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ