常盤ハワイアンいわき/エセル中田


エセル中田 / ワッサ・マラ・ユー (1958)   Esel Nakada
www.youtube.com
元祖ジャパニーズ・ハワイアン.

f0148098_9221696.jpg
f0148098_9222567.jpg


日本のハワイアンの草分け、エセル中田のゴールデンベスト!いろいろな共演バックバンドも豪華で、唄・演奏ともに素晴らしすぎ!

<フラガールズ甲子園>笑顔と元気で観衆魅了 福島・いわき毎日新聞 8月25日(日)23時37分配信


フラガールズ甲子園で最優秀に輝いた常盤木学園のメンバー=福島県いわき市の芸術文化交流館アリオスで、2013年8月25日午後2時44分、中尾卓英撮影
 高校生がフラダンスの演技を競う「第3回フラガールズ甲子園」(同実行委主催、毎日新聞社福島支局など後援)が25日、福島県いわき市の芸術文化交流館アリオスであった。高度成長期、石炭産業斜陽から温泉レジャーの町として再起を果たした「フラガールのふるさと」は今、震災と原発事故の被害にあえいでいる。華やかな衣装をまとった高校生たちは舞台から笑顔と元気を発信し、観衆約1500人を魅了した。

【笑顔で熱演!】写真特集 第3回フラガールズ甲子園
...
 東北から九州まで10都県から、過去最高の23校約175人の高校生フラガール・ボーイが参加。情緒的な課題曲は「ラブリー・フラ・ハンズ」「月の夜は」から1曲を選び、躍動的な自由曲「オテア」との2曲を演じた。

 審査は笑顔とチームワーク、創作性などから行われ、▽最優秀賞に常盤木学園(仙台市)▽優秀賞に福島県立平商(いわき市)、静岡県立静岡城北(静岡市)▽特別賞に福島県立勿来工(いわき市)、日本芸術(東京都国分寺市)--が表彰された。5校は26日午前、映画・フラガールで知られる「スパリゾートハワイアンズ」の舞台に立つ。

 大会には、男子初参加の勿来工「マウロア・ラウレア」のフラボーイの2年生3人や、原発事故でいわきに移り住んだ生徒も出場した。浪江町から避難した平商「マハロハ」の小野田幸実さん(2年)は「メンバーで、意見が合わなかったこともあったけど、最後は10人の力を合わせて100点の出来でした。避難生活の中、衣装を手作りしてくれるなど支えてくれた両親に感謝したい」と話した。

 共に楢葉町出身で初参加の県立四倉高「ハッピークローバーガールズ」の蛭田望さん(3年)と宗像友里亜さん(同)は、調理師と声優を目指して県外専門学校への受験を控えている。「顧問もいない朝夕の練習で、言い争うこともあったけれど絆が深まった。10月の文化祭が最後の演技になるけれど、この友情は卒業後も続く」と笑顔で語った。【中尾卓英】
[PR]
by greenwich-village | 2013-08-26 09:24 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ