「甦る」/いわき市美展

「甦る」

かいつまんでお話すると、古い友達の村田君が震災爆発後、山形に移住しました。
そこで、やはり避難地域から移住してきた酒蔵の方と知り合い、「甦る」という日本酒を作ることになりました。
縁あって、彼はその土地で農業を始め、その「甦る」の原料の酒米を作っています。
去年は話題はありましたが製造数が少なく多くの人たちにあまり行き渡らなかったということもあり、今年は倍増するということです。

彼は、向こうでの彼の仲間たちと一緒に「甦る」というものを作っています。
私はそれに対して心からリスペクトしていて、自分にもできることはないかと思い、こういうものを作ってみました。

弾き語りのライヴもちらりほらり再開しているのですが、「甦る」というオリジナル曲を作って歌っています。
今度は、「甦る」というタイトルの絵を描きました。毎年恒例のいわき市美展に出品します。今年は美術館の関係で、7月27日から開催します。
お時間があれば、足を運んでいただければ幸いです。

写真では平面に見えますが、三重構造になっています。
村田君が農業をしているからではないですが、農業用の苗などの保護用の網幕を使ってシースルーになっています。
生で見て頂ければわかりますが、遠くから、近くで、横から、と動く絵になっています。

「甦る」という曲を作り、絵を描きましたので、三部作として、あとは同タイトルの小説を書くくらいでしょうか、(*´∀`*)

「甦る」

f0148098_11202886.jpg

[PR]
by greenwich-village | 2013-07-20 11:20 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ