行列のできる小説家

新しいウィンドウズ、マック、ゲームソフトと同じレベルの行列さわぎ。
早く読んじゃって早く新作中古でオークションにでも出したいのかなぁ。
一年程度すぎれば中古本屋で3分の1以下の値になっちゃうからね。かつてのハリー・ポッターなんてもはや誰も読まないし漬物石がわりか。

村上春樹氏と作品に関してはまるで無知なので何の意図もないけれど、わざわざ夜中に新作発表でTVニュースまで生中継だなんて、利権周辺の「村上春樹をめぐる了見」は、ノーベル賞候補の氏とファン読者には悪いがまるっきりの客よせパンダ。
みんな、氏が例のことの“何か”について書いてくれることでも期待してるのかなぁ。
戯作や音楽っていうエンターテイメントでは、変わるような気分は味わえても何かが変わるわけじゃないのにな。
[PR]
Commented by きゃりーまゆまゆ at 2013-04-16 10:47 x
『小説家は歴史を変える訳では無い』わかります。私的には歴史小説の方が好きです。歴史を変えてきた事実を基に書いてる物が多いので、なるほど~と思います。村上氏の小説も読みますけどね。さらっと…。
Commented by greenwich-village at 2013-04-16 22:13
村上氏には小説世界だけに浸ってもらいたいものです。
by greenwich-village | 2013-04-12 00:04 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(2)

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ