ホテル・フクシマ

「ホテル・フクシマ」    シーガルス


壊れたままの高速道路で 不気味な風が髪をなびかせる

しゃくなげの温かい匂いが あたりに立ち上ってる

頭を上げて見る彼方に 私は立ち上る水蒸気を見つけた

頭が重くなり 視力がかすんできたので 夜を過さなければならない

彼女が入り口に立っているところで 私は爆発の音を聞いて

そして私は自分自身のことを考えた 「これは天国か それとも地獄かもしれない」

すると彼女はろうそくを灯し 私に行き先を示した

避難路をおりろと声がした 私は思った 彼らがこんなふうに言ってのが聞こえた


ようこそホテル・フクシマへ なんて素敵な所 なんて素敵な所 なんて素敵な顔

ホテル・フクシマの空き部屋は沢山あります 年中無休で 年中無休で

あなたはここで見つけることができます あなたはここで見つけることができます


彼女の心は誘致のねじれ 彼女は線量計の曲線を持っている

彼女にはかわいい男の子がいる 彼女が雇い主と呼んでいる彼らは 施設でダンスを踊っている

甘い夏の汗 何人かは思い出すためにダンスを踊る 何人かは忘れるためにダンスを踊る

さて 私は社長を呼んで頼んだ 「水を持ってきてください」

彼は言った 「私たちは2011年以来、きれいな水はここには置いていないんです」

そして まだ彼らの声が遠くから呼んでいる あなたは夜中に目を覚ます

ほら聞こえるだろ、彼らが言っていることが


ようこそホテル・フクシマへ なんて素敵な所 なんて素敵な所 なんて素敵な顔

彼らはホテル・フクシマで生きてくのさ なんて素晴らしい驚き なんて素晴らしい驚き

あなたのアリバイを持ってきた


天井のひび割れた鏡 氷の上のピンクの極上のシャンパン 金なら幾らでも貰える

そして彼女は言った 「私たちはみんなここの囚人、私たちが作り上げた所」

そしてまた 嘘とインチキの部屋に 彼らは祝宴に集まった

彼らは磨かれたナイフでそれを刺す でも、彼らは獣を殺すことはできない

私が覚えている最後のことは 私はどこかのドアに向かって走っていた

私は私が前に居た場所への通路を見つけなければならない

「そんなに急いでどうするつもりだ」と夜警の男たちは言った


「私たちは復旧のための要員 あなたは、好きな時にチェックアウトできます

けれど あなたは二度とここを立ち去ることはできませんよ」



[PR]
by greenwich-village | 2013-03-29 00:12 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ