セロニアス・モンク

新しい音(NOTE)なんてどこにもない。
鍵盤を見てみなさい。
すべての音はそこに既に並んでいる。
でも君がある音にしっかり意味をこめれば、それは違った響き方をする。
君がやるべきことは、本当に意味をこめた音を拾い上げることだ。

                              ― セロニアス・モンク


[PR]
Commented by あ き ら at 2013-02-27 19:46 x
はじめまして。お邪魔します。
「世界のすべての七月」で検索していた時に伺ったのが最初だと思います。たのしげな商品や音楽がうきうきです。
昨夜夜なべしていて、休憩中に寄せていただたらセロニアス・、モンク
のピアノにふと心が軽くなり、拙宅にYoutubeの埋め込みを持ち帰りました。ペコリ。で、今日、中古CDをポチリ。
またたのしみに通わせていただきます。近所ならお店も伺いたいのになぁと思います。

Commented by あ き ら at 2013-02-27 19:50 x
あ、三波春夫。ワタシも好きです!
Commented by greenwich-village at 2013-02-28 09:46
あきらさん、はじめまして、こんにちは。
オブライアンいいですね。
拙ブログ、一応は店の商品・音楽などの紹介ブログなんですが、日々よしなしごと気の向くまま不定期で書いています。お時間があるとき覗いてやってください。
モンクは唯一無二のオリジナリティという意味でも素晴らしいですね。
三波春夫、一般のイメージの角度を変えてもっと評価して欲しいですよね。
by greenwich-village | 2013-02-24 10:33 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(3)

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ