2013年いわき市美展/「ラブレター」

賞を頂くことはありませんが、今年もいわき市美展に展示されることになりました。4年目です。
私のものはともかく、いわき市美展はみなさんクオリティーの高いものばかりですので、ぜひぜひお時間を作ってでも足をお運びになってご覧ください。

2月9日(土)から17日(日)まで、いわき市立美術館。

賞といえば、個人的に勝手にすでに「子供たちが喜んだで賞」を頂いております。
エピソードなのですが、制作中に窓の外で、男の子女の子、子供たちが大勢へばりついて目をキラキラさせて、描いている絵と私に見入って「スッゲーっ」とか「うぁ」とか騒いでウケておりました。
子供たちの感性にビビッドに伝わったこと、それだけで大満足でなにより嬉しい賞を頂いた気分でした。何も難しいことなど考えて描いていませんので、とにかく直感的に瞬時に反応してもらえたことがサイコーでした。

普通、美術展は静かに見るものですが、私のものの前では、良かったらどうぞ大いに騒いでやってください。見ている方への「ラブレター」ですから。

「ラブレター」

f0148098_2217591.jpg

[PR]
by greenwich-village | 2013-02-08 22:49 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ