ミゼラブル・ミゼラブル

f0148098_10263942.jpg


オリジナル舞台のCDはあって音は聴いていたのですが、物語に触れるのは初めて。
正月2日に映画「レ・ミゼラブル」を見てきました。長めでしたが集中力途切れず楽しめました。
物語の厚み、「古典」と呼ばれるものの「力」を再認識しました。
舞台も見たくなりましたし、小説原作も読みたくなりました。

我が父母も見に行くとのことで話をしていると、二人共ストーリーを知っていてちょっと驚きました。とくに本など読まない母親が細部までちゃんと知っている、きっと子供の頃に「あぁ、無情」を読んでいるのでしょう。
知っているつもりで知らない知ったかぶりは自分で、にわかに語ってお恥ずかしい話です。

今年はもっと多くの「古典」に触れたいと思っています。



[PR]
by greenwich-village | 2013-01-06 10:39 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ