BERNHARDT・DESIGN

「GO チェア」

f0148098_21384821.jpg


BERNHARDT。
ニューヨークを拠点にする有名老舗家具メーカー。

フランス読みだと「ベルナール」ドイツ読みだと「ベルンハルト」で、アメリカだから英語読みだと「バーナード」「バーンハート」。

日本に正規の代理店がないようなので正確な読みがわかりません。ご存知の方、教えて下さいね。
さて、便宜上バーンハートと書かせてもらいますが、読みは知らなくてもここの「GOチェア」なら椅子フェチ・家具好き・デザインマニアなら雑誌か何かで一度は見た記憶があるはず。
伝統家具のバーンハートに対して、デザイナー部門ブランド「バーンハート・デザイン」の代表作。

さすがの伝統老舗にして未来派でもあるバーンハート。それらのプロダクトはバーンハート/バーンハート・デザイン共にどれも圧倒的に魅力的で、椅子フェチ・家具好きを夢中にさせるラインナップがそろっています。

当店グリニッチ・ヴィレッジは、古いモノから音楽ソフトまで、お客さんそれぞれで様々な印象を持たれていると思うのですが、フェティッシュな家具屋でもあります。

今回入荷したのはバーンハートのソロ・チェア「スタジオ」。もちろんユーズドで若干のキズなどもありますが、店主がちゃんと吟味していますから当然状態はぜんぜん悪くありません。もちろん一点もの。

というか、自分で使いたい、売りたくないと思うほどです。とても美しいフォルムの椅子です。

f0148098_21373097.jpg
f0148098_2137406.jpg
f0148098_21374983.jpg
f0148098_21375738.jpg


f0148098_213906.jpg


バーンハート・デザインのホームページはコチラ

http://bernhardtdesign.com/
[PR]
by greenwich-village | 2012-09-18 22:04 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ