古道具を扱っているけれど、いつも未来を考えている/認識と思考

グリニッチ・ヴィレッジは主に古道具を扱っていますが、いつも未来のあり方を志向しています。

懐古趣味や何でもかんでも古物好きではありません。

時間を蓄積したものや歴史は、新しいプロダクト以上に、未来の姿を教えてくれます。

古いものを知り、新しい時代にどう活かすことができるか。

考慮し、想像し、活かすことができなければ、

古いものでも新しいものでも、高いものでも安いものでも、ただ単なる“つまらないモノ”。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京にいたころ、私は在日や韓国やアジア圏の友達や知り合い、仕事や遊び友達としてわりと多く交流していた。

今のように韓流などになるずっとずっと前のことだ。


これらの動画で伝えている方々、作っている方々に、最大限の尊重と賛辞を。

現実・事実は、認識と思考。

それぞれの国民の感情を煽るだけで、無思慮にさせる/無思慮でいることこそ、

どこの国民であろうと、われわれの日常一般的にして最大の罪になるだろう。

けれど、東アジア各国のわれわれは、いつまでもお互いに決して愚かではない。

ただ単に、欲深い愚かな輩たちが、いつも各国のトップに居座っているということだ。

国家や民族、思想や洗脳ではなく、各々の「個人」という人間の資質が、新しい未来を作る。

「箸よく盤水を回す」、必ず。












[PR]
by greenwich-village | 2012-09-01 10:29 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ