殺戮のロンダリング・ワールド/バイオリンでブルース:ミシシッピ・シェイクス

アマゾン先住民多数殺害か ベネズエラで金採掘業者
【リオデジャネイロ共同】


先住民保護活動を続けている英国の非政府組織(NGO)サバイバル・インターナショナルは29日、南米ベネズエラのブラジル国境に近いアマゾン密林地域で、金採掘業者らが先住民のヤノマミ民族を多数殺害していたことが明らかになったと発表した。
同NGOが同民族関係者から得た情報によると、ベネズエラ南部の集落で7月、業者らに80人近くが殺害され、生き延びたのは3人だけだった。

f0148098_11564137.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこの国であろうと、人間は欲深くて愚かだな。

こういう採掘金の用途が、われわれ日本人の生活に無関係であることを祈るが、みんなが欲しがる高級時計や宝飾品から携帯内部機器、オーディオのケーブル・ジャックから金箔入りラーメン、株式相場から18金の文房具まで、どこでどう繋がっているのか分からないから、そうもいかないのが現代世界で、間接的にどこか関係してるわけだな。

その身に着けているブランドは、知らずに血なまぐさい金が使われている殺戮のロンダリング・ワールド。

罪もないひっそりと暮らす部族を皆殺しにして出来上がる、金仕立てのセレブ・アクセサリー。
食べものは産地・生産者を気にするが、金銀・宝石・原料の出所なんて誰も一切気にしない。
気にするのは、その値段だけ。


かつて、インディアン/アメリカ先住民を強制移住させて、居住地域から採掘したウランで作った原子爆弾が、広島・長崎に落とされたんだよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


曲は、ミシシッピ・シェイクスのカントリーブルース。

バイオリンはクラッシック、アイリッシュ、ブルーグラスばかりじゃない。
バイオリン/フィドルで、ブルース。

f0148098_11243733.jpg




f0148098_11245142.jpg







[PR]
by greenwich-village | 2012-08-30 11:24 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ