♪~女はとうに捨てましたぁ~

f0148098_1404423.jpg


タランティーノの美味しいところ取りのオタクなパロディー・パクリ精神はキライじゃないが、やはり本家があってこそ。

梶芽衣子の美しさときたら、悲しみの影というか妖艶というか、そこさえ通り越してただただ凍りつく。もちろん、アメリカ女性じゃ絶対に出せない。

時代背景が違うから比べる必要もないが、今の女優さんでこの手の芝居が凍りつくようにはまって出来る人はちょっと見当たらないかな。

梶芽衣子もの映画、私はちゃんと見たことがないけど、このクリップを見ただけで、ほら、何だか見たくなるでしょ。

綾瀬さんも黒木さんも他の女優もみんな明るくて、見ていて、とてもやりきれないほどの覆せない悲しみと冷たさを感じないんだよなぁ。

だって梶芽衣子のこの美しさって、ホラーなんかよりもずっとゾッとするほど怖いものね。



[PR]
by greenwich-village | 2012-04-27 01:47 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ