雨漏りの穴を直している/ここ数日とこの一年

ここ数日の雨、店が少しばかり雨漏りしていまして、ご迷惑おかけしております。
地震で出来たヒビ割れのせいでしょうか。
非日常、まったくリアリティがなかったあの日々から、一年たちましたね。
ここ数日の雨漏りと、この一年に、この歌を。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「雨漏りの穴を直してる」           ビートルズ


雨漏りの穴を直してるんだよ
漏れてくる雨水の行方を 気に病まないようにね

ドアのヒビ割れを埋めてるんだよ
どこまで広がってしまったのか 気にしなくてすむように

大して重要じゃなかったな 
間違っているのか 正しいのかなんて 僕がいる場所では
正しくても間違っても べつにね 僕がやっていることが

あそこで立っている人々を見てごらんよ
自分の意見ばかり戦わせて けれど勝つわけでもない
あの人たち どうしてこのドアの中へ入ってこないのかな?


部屋の中を色とりどりに塗り替えてるんだ
心が またそこからさまよい出してしまったら
そこに帰っていくんだ

ぜんぜん重要じゃなかったよな 
間違っているのか 正しいのかなんて 僕がいる場所では
正しくても間違っても べつにね 僕は僕のことをやってるだけ

あの人たちときたら あたりかまわずドタバタ走りまわって
気を病んでいるようなのに なにも尋ねようとしない
どうして ドアをくぐって中に入ってこないのかなぁ?

いろんなことに 時間を費やしてるよ
昨日までは気にもしないで まったく重要に思っていなかったことに まだやってるよ

雨漏りの穴を直さなくちゃ
漏れ出してる雨水を気に病まないように
この雨水の行方をね

雨漏りの穴を直してるんだよ それだけ
漏れた雨水にぬれて 気持ち悪くならないようにね
[PR]
by greenwich-village | 2012-03-10 10:35 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ