だからどうした?だから何なんだよ / so what

「へぇ~、だからどうした?だから何なんだよ」

f0148098_9513518.jpg


マイルス・デイヴィスの最後の愛弟子、マーカス・ミラーのオフィシャル・ブートレグ・ライブ。
もっとも有名でもっとも売れたモダンジャズ/モードスタイルの名作、マイルスの「カインド・オブ・ブルー」の1曲目、“so what”。
「so what!」、当時マイルスの口癖だったそうだ。だから何だよ、だからどうした?
ジャズ?だからどうした?、モード手法の新しいスタイル?だからどうした?、何がスゴイって?だからどうした?
だから何だよ、って実に帝王マイルスらしい。

けれど、愛弟子マーカス・ミラーの激ライヴ、こりゃ激カッコイイし激スゴイ。激なのにぜんぜん楽々してるからまた激いい。
天才のベースプレイはもちろんのこと、バンドもものすごく素晴らしい。ダンスミュージック?だからどうした?流行り?ステイタス?だからどうした?

あの世のマイルスがつぶやいている。


so what マーカス・ミラー


[PR]
by greenwich-village | 2011-11-20 09:59 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ