インチキな大人たち/フジロックだとか日本のロックとかロックイベントだとか関係者だとかの化けの皮

昔からフジロックとか夏のイベントだとかには興味ないんですが、あぁ、やっぱり日本にはROCKだとかバックアップする関係スタッフだとか、非常に少ないわけですねぇ。
制服向上委員会のほうがよっぽどロック的だな。
スポンサーの意向、顔色伺いなら、芸能界のほうがプロ中のプロですよ。というか、フジロックだとか、ロックフェスとかいった芸能界なわけですね。
「アトミック・カフェ」と名打ったイベントは確か私らが18くらいのころからあったと記憶しています。
反原発の唄えない「アトミック・カフェ」なんて出がらしのお茶。

まぁね、エレキギターで大きな音を鳴らしてみんな仲良く金切り声で叫んでれば、なんでもかんでもロックですね。ロック芸能ですね。子供だましで充分ですね。まぁ、そんな程度なものですね。
いまどきの日本のロックも、ロック関係者の大人たちも、その程度。
唄いたいこともなければ、やりたいこともない、スポンサーありきの大成功前提のビッグ・ビジネスなだけ

若い皆さん、
金にならなくても、駅前あたりで、ギター一本で、へたくそに好きに歌ってるほうがいいですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


制服向上委員会の反原発ソングに圧力? フジロック降板で他の出演アーティストはどうする


アイドルグループ制服向上委員会が「フジロックフェスティバル'11」(7月29日~31日、新潟・苗場スキー場)への出演をスポンサーの都合により断られたと20日、公式ブログで発表して騒動になっている。


制服向上委員会は公式ブログで「フジロックフェスティバル'11出演がなくなりました」と題し、

「先日、フジロックフェスティバル'11に出演が決定したとお伝え致しました。ですが、フジロックのスポンサーのひとつである大手企業の反対により『ステージ上で脱原発の歌は歌えない』との事で、出演出来なくなってしまいました。心待ちにして下さった皆様には、大変申し訳ございません」

とコメント。メンバーの橋本美香(31)は自身のtwitterで同様の内容をつぶやいた。

8月15日に『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』をリリースする制服向上委員会。CDの売り上げは1枚につき300円を福島第一原発事故で苦しむ福島の酪農家に寄付することになっている。

これにはネット上から制服向上委員会擁護の声が多数出た。

そもそも、フジロックはエコ活動などに重心を置いたライブイベント。しかも今回は脱原発イベント『アトミック・ カフェ・フェスティバル』 がフジロックにて復活されることを発表したばかり。なのにスポンサーの意向で反原発ソングを歌うのはまかりならんとは…フジロックでは一体何が起きてるのか?

アトミック・カフェに出演予定の、加藤登紀子や斎藤和義、ソウル・フラワー・ユニオンらの動向にも注目が集まりそうだ。


<自由>      RCサクセション


[PR]
by greenwich-village | 2011-07-20 23:33 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ