満月の夕/ソウル・フラワー、アン・サリー、ヒート・ウェイヴ、ガガガSP

昔、子供のころ、出来の悪いボクは、「ウソをついてはいけませんよ」と親や先生や大人たちに怒られました。

いま、お国の支配者・権力者・関係者・大企業・社長・エリートこぞって、みなさん盛んにウソばかりついている。
各個人の各ご家庭内でのことならいざ知らず、公のこと社会のこと。

子供たちのどうでもいい他愛もないウソには目くじら立てて、大人たちの世の中に対する大ウソは大人の事情とかいうもので、まかり通る。
そういう世の中で育った子供たちが、ウソつきにならないわけがない。

震災津波原発事故以降、お国の大人たちは、とりとめもなく酷い。
遅かれ早かれ、いづれ、
自分でついたウソで、自分の首を切ることになるのに。

ウソがなぜ良くないのか?
自分のウソを知っている自分は、死ぬまで、自分のウソに怯えながら生きることになるから。

ウソで固めた生活は、身も心も病におかされる。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



<満月の夕>   ソウル・フラワー/ヒート・ウェイヴ共作




満月の夕   ソウル・フラワー



満月の夕   アン・サリー



満月の夕   ヒート・ウェイヴ



満月の夕   ガガガSP


[PR]
by greenwich-village | 2011-07-08 10:58 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ