SKD48/総勢48人以上だけど劇場型イニシャル名グループは<松竹歌劇団>が元祖

ザッツ・エンターテイメント。
日本版ムーラン・ルージュかクレイジーホースかリドか。

西の宝塚、東の松竹。SKD=松竹歌劇団。

浅草の国際劇場でレヴューをしていましたから、つまり、これをまんまパクッたのが秋葉原電気街劇場から始まったAKB。
グッドデザイン賞までもらうほど(賞委員会の方々もSKDは知っているんでしょうね)、さすがマスコミや秋元先生率いる大の大人たちは、よってたかって、中国さながらコピーやまんまパクリがお上手。
所詮、たかが人間に天才なんてそんなにゴロゴロいないわけだから、オリジナルも新しいものも少ないもんな。
そうか、お金儲けは、ようするにオリジナルじゃなくて猿真似をしなきゃダメなんだなぁ。
お金の匂いがするところによってたからなきゃダメなんだなぁ。
見習うことにしようっと。

残念ながら、SKDとAKBでは、何かにつけスケールが違いすぎますが。
テレビ・ネット・ケータイの世の中、時代はコンパクトに小さく閉じこもって偏っているわけですな、大人たちも若者も子供たちも。
大きなものといえば、ディズニーランドや新東京タワーくらいかな。

十年後、さて誰が生き残っているのかなぁ、誰がセンターかよりもそっちのほうが楽しみだなぁ。

f0148098_1059137.jpg
f0148098_10591047.jpg
f0148098_10595513.jpg
f0148098_1133582.jpg
f0148098_110448.jpg
f0148098_1101315.jpg
f0148098_1102346.jpg
f0148098_1103293.jpg
f0148098_1104040.jpg
f0148098_1105178.jpg
f0148098_1105969.jpg

[PR]
by greenwich-village | 2011-06-18 11:04 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ