オリジナルの焼き菓子を作ってみました。

原発事故以降の今の僅かな学校給食事情で、甥っ子姪っ子がいつもお腹を空かして帰ってくるので、今日はおじさんの手作りお菓子をおやつにご馳走しようと思ったのでした。

巨大なクッキーというか、ベークドケーキというか、オーブンで外側はカリッと焼いて中はしっとりとした、薄手のカントリーマアム風焼き菓子なんぞ作ってみました。

強力粉に卵、牛乳と炭酸コーラ(重曹)、バニラエッセンスにちょっとラム、中にはレーズンと小豆とウグイス豆とハチミツが入っています。甥っ子は豆系をあまり食べないらしいのですが、これならきっと喜んで美味しく食べてくれると思います。

料理はうまくやれるんですが、お菓子は難しくていつもチャレンジというか実験というか、まだまだ二割五分で不評なのですが、今回は他の大人たち家族全員に大好評です。

音楽にしても絵にしても店にしても、何かにつけ大概のジャンルで、私の行動原理は面白みとオリジナルを創作することでして、作って失敗して考えてまた作って、笑われても馬鹿にされてもひたすら作る、そんな具合の人生なのです。

なんだか今回は、ブログらしいブログです。


f0148098_12492580.jpg
f0148098_12493794.jpg
f0148098_12494692.jpg

[PR]
by greenwich-village | 2011-06-08 13:15 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ