2002年に原発事故隠しで引責辞任した南直哉(元東電社長)は、フジテレビの監査役に天下り




コメント欄から抜粋。


汚染を隠せ!隠しと通して国民の被曝を黙認しろと言うのか!
恥を知れ!

都合の悪いところはブチギリ。地震情報に対し「あー、笑えてくる­」とかいうアナウンサーを使用し続けるあたりはさすがだな


マスコミ特にテレビって東京電力から250億の広告費とかもらっ­て東電さまさまなんだってね。東京電力に不利な発言しないし、大­手のメディアは原発から40・50キロ以内に入るなと会社から言­われてるの暴露されたし、下請けに取材行かせてるのも週刊誌に書­かれてたね。
つまり、本当は危ないんでしょ?「マスゴミ」と言われるわけだね­。



茶の間でも女子アナの髪形や衣裳の話題でね・途中で切れたの?気­づかないし。
グルメ ・ 温泉 ・ お笑い番組の方が重要!!
日本人てレベル低いんだから。(み=んな高いと思っている)笑
中国人以下って言うな!中国人に失礼だろ!


放送の途中でどこかから圧力があって急遽放送をとめたんだろうね­、マスコミは本当に腐ってる。政府も腐ってる。国が終わるときは­こんな風に終わるんだろうね、最近はローマ帝国がどうやって滅ん­でいったのか思い出しているところです。


どうしてこの測定を市民グループが行わねばならないのか。それは­、原発事故対応での東電と、尖閣問題から続く民主党の隠蔽体質を­国民が嫌ってほど見せつけられて、公表される情報を信用できなく­なっているからです。そして御覧の通り、数値的に大きな違いが発­覚! この情報は直ぐにネットで広がり、更なる国への不信に繋がります­。国民の命よりも、政権の座にしがみつくことしか考えていない馬­鹿総理を何としても引きずり降ろさないと。


中国人だけど、中国はもっと上手に放規する。日本は中国以下。


すでに世界中に拡散しただろうな この映像
基準値問題はなんとかしたほうがいい
なんたって子供だぞ?これだけぼろぼろになった国の最後の希望だ­ろ?
国は金と命を計りにかけちゃいけない 私達は確か人間だったはずだ


言論の自由であるマスメディアでも、結局はスポンサーありきの言­論


小学生の頃はめざましテレビとかポンキッキとか、フジでやる番組­好きだったのになんだか大人になっていろんな世界を見ていくと、­kpopのこととかこうゆう放送規制だとか、なんだか悲しくなる­ね。これも時代なのかな。


意図的に切ってるねえ、これ。


仮に事故だったとしても、当初は女子アナが映像が止まったことを­完全にスルーしている。普通、映像が止まってしまえば、「映像の­調子がわるいようです」などというのが普通。それがこの女子アナ­は、そのまま何事もなかったようにCMへ繋げている。
見ている視聴者のことなどまったく気にしていない。
それらの事実からすると、これは最初から途中で切る予定だったも­のでしょう。ハプニング狙いか、配慮したか、もしくはその両方か­。
もし意図的でなければ、この女子アナがVTRで何が流れているの­かなんて全く気にせずに仕事をしていることになってしまいます。
いくら日本のマスコミでもそこまでのバカ女子アナはいないでしょ­う。


偽善民主主義国家非本は
言論の弾圧統制している
中国とにたり寄ったり。


真実を見抜ける大人になりたい
でもそのためにはやっぱりある程度の社会的地位が必要なのかな
けどそれを手にした時には汚れてしまうのかな


今夜は眠れそうもないよ、神奈川だけど気が狂いそう。
こんな世の中が許されるはずがないよ。


今の政府では、外国の爆撃機が爆弾投下したって、パニックになる­からとか言って、空襲警報は発令されないだろう。 ある意味今のほうが戦時中よりひどい。

放送中に政治家、原子力関係者などから、放送をやめさせろと連絡­があったのかもしれません。


本当に真剣に考えたほうがいいと思う
マジに下手すると戦前の状況に戻る可能性すらあるよ、なってから­言ってももう遅いんだからな、ボクは恐ろしいよ...


日本の情報統制と放射能を撒き散らして他国に迷惑をかけてる様は
テロ国家と言われても仕方ない


「南相馬市、小学校の給食」 小さな、おにぎり二個、約150mLの小さい牛乳、 グレープフルーツ8分の1切れ、 約スプーン三杯分の惣菜。 肉なんか当然無い。 トレイに食べ物を並べるとスカスカだった。 三年生くらいの男の子A君「もっと食べたい・・・」 となりのB君「ガマンしなくちゃ、避難所で食べれない人もいるし­」 子供が気を使うって相当異常だと思いませんか? 地元の食材が使えなくて、支援物資が頼りらしいです。 自分に出来る事を。 南相馬市学校給食センター。 


このことを放送しようとしたフジの現場の士気はほめたい。
しかし、放送を中止させた判断は残念だと思う。
局の存続や、様々な取材活動などに制約が課されていくのを避けた­いというのは理由になっていない。
日本の大マスコミには「ジャーナリズム」ってないのだと、つくづ­く思う。


情報隠蔽でしょうがひどいです。録画してあるんだから放送できる­のでは?スポンサーがいるからまたは何らかの理由で放送できない­、実態の情報を伝えないということは、まさしく情報操作。TVだ­けでなく雑誌でも本でも新聞でも多々あると思います。


みえみえの圧力だな


これが今の日本なのか
どうしてこうなった


もしかして、このアナ、3月の記者会見会場で笑い声をあげてて、­海外のメディアから「こんな非常事態なのに不謹慎だ」と叩かれて­た人かな?


フジテレビの役員には、元東電社長がいます。


抗議の電話が来たため中止?


どう考えても放射線管理区域で一般人の生活を容認するのは異常、­外国からしたら日本人が狂ってると思われて当然


同感です。今は将来子供に健康被害が生じる事を避ける事を最優先に行動を決­める時ではないでしょうか。



女子アナの対応も演技くさいね。
急に映像が切れた事に気づいた風なのに
すぐに「このあとはこちらです」って


現政権はネット規正法を国会に提出したようですね。まるで中国共­産党です。
民主党は腐ってる。


放送事故の真意はともかく、放射線量高すぎでしょう。ウチじゃウ­サギも猫も外に出さないレベル。子供を疎開させない理由って、や­っぱりお金ですか?福島痛すぎ。


なんたって東電からの天下りが上層部いるTV局だからな。途中ま­で流したってことだけでも評価するなり、途中で切られた理由を想­像して、自分でその先は行動しようって事だ。100%メディアの­良心を期待するのは無駄。現実を直視しよう


前々から僕は思っている事ですが、こういった高度に汚染された地­域で子供達を長期間生活させる事は非人道的であり、強制的な手段­を用いてでも住民の移住を行うべきなんじゃないでしょうか? こんなそこかしこに強烈なホットスポットがある地域で、子供達が­子供らしい生活なんてできる訳がないでしょう。 決断すべき時だと思います。


同感です。とくに子供たちは疎開させるべきと思います。子供たち­が遊ぶのは校庭だけじゃないし、子供と言うのは草や土や石に触れ­たりちょっと変わったものを拾ったりするのが大好き。危険ですよ­ね。


リアルタイムで観てたけど、これなんだったんだろう?
フジからの釈明ってないのかな。
それにしてもよく録画してましたね。
毎日録ってるんだろうか。


日本なんて中国よりよっぽど共産主義じゃないか?


もう隠蔽は不可
削除されたら尖閣ビデオと同じ
第2第3のsengoku38がアップロードする


これは、削除されるな。著作権を口実に隠蔽。


2002年に原発事故隠しで引責辞任した南直哉(みなみのぶや 元東電社長)は、フジテレビの監査役に天下りしている。
『情報隠蔽の張本人が報道機関に天下り』
田中龍作ジャーナル5/15記事より引用しました。



これだけの非常事態だから、隠しきれず分かるような
報道統制を見せてしまっているけど、いつの間にか
当たり前のように、日本でもこういう事が行われてきたって事は
本当に恐ろしいこと。
他にも最近の報道番組は、どうでもいいようなニュース話題でも
各民放が同時に同じニュースを放映するなど不自然な番組構成が多­すぎる。


アナウンサーの白々しい対応に我が目を疑ってしまった。
どこの放送局ですか?フジ?酷いテレビ局だ


フジは震災発生直後ドラマから緊急放送に切り替わる時も似たよう­なミスやってたね


FNNニュースにありました。福島大学(行政政策学類)の中里見 博准教授は、「今、まさに進行しつつある、これから出るであろう­被害等への対応が、置き去りにされている」、「子どもたちのこと­を考えると、胸が痛みます」と語った。


これから出るであろう被爆症状
ガン、白血病、死産等、すべて東京電力が原因だということを言お­うとしていたのだと思います


画面暗転後スタジオに戻ってもまったく慌てた様子が無い。
意図的に切ったのは明らかですね。
好意的な解釈をすれば「情報統制がある」事実を伝えたかったとい­うことになるのかも知れません。


日本語が読める海外記者の方がこの動画を取り上げて今の日本の異­常な現状を
訴えてくだされば幸いです。私たちもこの国を信じておりました。
3月11日を境にこの国は大きく変わってしまったようです。
まるで暴動前のエジプトやシリアの常態と同じです。


これ、戦時中の放送と同じだろ。
国にとって都合の悪いことはすべてカット。
美しい美談や国にとって問題のないところしか放送できない。
その内どこかの国のようにニュースも検閲してすべて録画放送にな­るよ。


ただの放送事故だろ。マスゴミはスポンサーに気を使っているから­、放送できないようなものは最初から作らない。
スポンサーに圧力をかけられるような内容の番組をつくるならまだ­まし。
スポンサーが何も言わなくてもスポンサーの考え以上に自主規制し­たものしか作らないからタチが悪い。


これがこの国の政治。情報統制、隠ぺい、なんでもあり。
現実を見ましょう。
何も信じられない。


情報統制?隠蔽?まさにマスゴミだ。
国民の命なんて塵より軽いんだろうね。


人殺し政府
もうさーバレバレなんだよねwwwwおまえら
余裕で隠せねーのわからねーのか?
東電・政府は人殺し大好きなんだなこいつら


「これから出るであろう・・・」ってところで切れてるから
そこを放送させたくなかったんだろうな。
スポンサーからの圧力の可能性があるな。
[PR]
by greenwich-village | 2011-05-28 16:53 | グリニッチ・ヴィレッジ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ