人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらながらビックリ!ゆえに天才なポール

ポール・マッカートニーってあれだけの音楽・アレンジ(純クラッシック組曲大作も作曲しています)を作っているのに、譜面が読み書きできないんですって!!!

ビートルズ時代に一度勉強したんだそうですが向かなかったらしく、曲とぜんぜん間違った譜面を書いてしまって止めたそうです。
やっぱりロックの人、やっぱり天才、天才の天才たる所以です、今更ながらのようですが、ポールなら譜面くらい楽々マスターしてるだろうと思い込んでいたボクにはビックリするエピソード。
これを譜面スコアなしで、誰かに書いてもらって作っているなんて!!

音楽を志すみなさん、大切なのはオリジナリティと豊かな創造性ですよ。


by greenwich-village | 2011-02-26 21:21 | 音楽

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ