人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の器/アヴァンティ/硝子のフライパン/アリオス・カフェ/串揚げ/椅子/君の友だち

とてもキレイな花が咲きました。花の器。何を盛りましょうか。
花の器/アヴァンティ/硝子のフライパン/アリオス・カフェ/串揚げ/椅子/君の友だち_f0148098_18342023.jpg

花の器/アヴァンティ/硝子のフライパン/アリオス・カフェ/串揚げ/椅子/君の友だち_f0148098_1835434.jpg


*東京時代には同居もしていた古い友達で、今は塾の先生・校舎長をやっているヤツがおりまして、その奥さんがお城山の住宅地で実家を改築して<アヴァンティ>というランチ・カフェをやっております。産休・育児で2年ほど休業していたのですが、最近またお店を再開しました。

知っている方・常連の方はご両親の時代の昔からとっくに知っているでしょうが、住宅地の間なので初めての方にはちょっとだけ説明しづらい場所ですが、自家製パンチェッタを使ったピラフやオムレツやホットサンドなどが美味しい、高台にあるこじんまりとしたのんびりしたお店でオススメなのです。

庭にはオープンデッキがあって、晴れた日など本を読みながらお茶など、気持ちのいい時間が過ごせます。
購入して頂いたうちのイスやテーブルもとてもイイ感じに活かされておりますので、見て欲しい座って欲しい、ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。
場所は、うちにお越しいただければ地図を描きます。グリニッチ・ヴィレッジから歩けば12分くらいのちょっとした散歩コースです。


美味しい料理は調理器具から。器具が楽しければ料理するのもまた楽しくなりますね。
ガラスのフライパン。超耐熱ガラスですのでこのまま加熱できます。ガス、電気コンロ、電子レンジ、オーブン、超耐熱ですから何でもOK!こう見えても強力です。
ただひとつ、IHヒーターはムリです、笑。それから、落とせば割れます、当たり前、笑。

取っ手も熱くなりませんし、ガラスですから熱しやすく冷めにくい、保温性に優れています。
フランス製パイレックスのちゃんとした道具ですが、第一、このモダンで涼し気な佇まい。ブルーの手造りガラス皿もキレイです。
花の器/アヴァンティ/硝子のフライパン/アリオス・カフェ/串揚げ/椅子/君の友だち_f0148098_18365665.jpg


文化施設アリオス内2Fのアリオス・カフェでは、毎回趣向を凝らした写真やイラストのオープン・ギャラリーや編み物好きが集まるニット・カフェを開催しています。
ジュンコちゃん自慢のベーグルサンドやスコーンをつまみながらコーヒーや紅茶、のんびりと編み物やオープンテラスでぼんやりまったり。
アリオスの建物は吹き抜けで変形構造になっておりまして、建築賞もとっているそうで、ちょっと現代美術館的なこの建築物・空間を味わうのも楽しいですよ。隣には川も流れていますから涼し気です。
花の器/アヴァンティ/硝子のフライパン/アリオス・カフェ/串揚げ/椅子/君の友だち_f0148098_18353485.jpg


毎度お馴染み、鍛冶町<ハイキング食堂>が少しだけリニューアル!!
今週末から、串揚げの店として新しいメニューになります。串揚げといえば、もちろん大阪。大阪風の激ウマ串揚げはもちろん、ここ地元の旬の食材を使った串揚げがドドドンと登場します。
家族で、友達と、恋人と、一人でも、美味いものをガツンと食べてグビグビ飲みましょう!!

味わい深いイイ感じのオールド・チェア入荷しました。文句なくイイですよ。
モノも人間も、過ぎてきた時間を吸収して、より味わい深くなるものですね。
花の器/アヴァンティ/硝子のフライパン/アリオス・カフェ/串揚げ/椅子/君の友だち_f0148098_18465630.jpg
花の器/アヴァンティ/硝子のフライパン/アリオス・カフェ/串揚げ/椅子/君の友だち_f0148098_18471547.jpg
花の器/アヴァンティ/硝子のフライパン/アリオス・カフェ/串揚げ/椅子/君の友だち_f0148098_1850453.jpg



以上、界隈の友だちの情報でした。

きみの友だち     ジェームス・テイラー&キャロル・キング


by greenwich-village | 2010-06-09 19:10 | もの・モノ

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ