人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーズで踊れ!

ブルーズで踊れ!_f0148098_19133089.jpg


「ねぇキミ、ブルーズってのはダンス・ミュージックなんだぜ。
シカゴ・ブルーズなんてきたら、スリムでスゥインギー、ファンキーでハンサムなリアル・ゲットー・ダンス・ミュージックだ。
キミが黒人でもなけりゃ、真似しないほうが身のためだ。連中は平気でトラブルを起こして気にもしない。
スリー・コードのギターだとか吹けば音が出るコード・ハープだとかの問題じゃない。
問題なのは連中のほうで、スリムでスゥインギーでファンキー、ゲットーのハンサムなダンス・ミュージックのブルーズのほうだ。
ねぇキミ、キミの問題じゃないしキミは問題じゃない。
シカゴ・ブルーズってのは金と女を漁るダンス・ミュージック、ただそれだけ。
そいつがやたらにカッコいいのは、連中がスリムでハンサムでワイルドだからだよ、ただそれだけ。
オレたちに出来るのは、せいぜいブルーズで踊ることくらいだ。」


マイ・ベイブ     リトル・ウォルター


by greenwich-village | 2009-11-25 19:36 | 音楽

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ