人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミサイルとかけて山本モナととく、その心はビートルズ

人工衛星か爆弾ミサイルかわかりませんが、とどくのか失敗するのか、脅しか本気かわかりませんが、大きな打ち上げ花火の緊張状態であるのは違いありません。

やり返す必要は極力排してほしいのですが、誤操作・未発達の科学力・不制御によって、明らかに飛んできたら被害がでるので迎撃するのが当然で、それに対して非難・報復・攻撃されてもこれまた困るわけで、厄介な話です。

わざわざ自分から仕掛けていて、いざ今度は自分がそうなるとあーだこーだというのは、あまりにも無思慮で思いやりに欠ける自己中心的な本性といわざるを得ませんね。

国は個々人から出来ていますから、国もその代表も個人もそういう本性を持っているなら同じこと。
ビートルズの最後の曲に「君が受け取る愛は、結局君が生み出した愛」というフレーズがありまして、人も国も、自分が受け取るものは自分がしてきたこと、なわけです。

悲しませれば、遅かれ早かれ悲しみしかやってこない。喜ばせれば、いつか必ず喜びがめぐってくる。
だから、願わくば、国家も個人も、互いに楽しくやっていければいいなぁと思うのです。

不倫だか浮気だか、その相手の奥さんなり旦那さんなり家族なりのことまで思いやれる賢さがあれば、目の前の陳腐な愛欲におぼれることなく、たとえば尊敬尊重・叱咤激励しあえる関係を構築できると思うのですが、それらはやはりすべてドロドロととぐろを巻くただの愛欲。
その証拠に、バレてヤバくなればあっという間に、互いにスパッと切れて見も知らぬアカの他人。金の切れ目が、ならぬ、ただの愛欲の切れ目が縁の切れ目。

個々人のコンプレックスに由来する個々人の問題ですからお互いの自由ですが、互いに責任のない遊びですから、構築されるものといえば愛欲からの自己憐悲。ボクってこんなに悲しい、アタシって可哀想。
実のところ、不倫か浮気か知りませんが、本性は相手がいてもいなくても同じで、男か女かの形状とそれに付随する欠落部の無責任な暗黙の取引があって、自分の愛欲を満たす作業でしかないわけです。
文学的といえば、これこそ絶滅したはずの純文学的といえますね。

思いやる相手不在、愛されたい自分がいるだけです。そういう感覚は、個人であれ国家であれ。

それで、自分の番が回ってきたら「泣きます」とはまったく当たり前なことで、自分がしてきたことを受け取るわけですから、相手の奥さん家族を考えると少なくとも二回は泣かなきゃならない。遅かれ早かれ、そうなる。
「彼氏に愛人がいたら・・・」
「五反田のラブホテルの割引チケットを渡します、浮いたお金で二人でこの映画を見に行って愛について考えたいです」
とか、タレント・芸人・賢い美人キャスターが生業なら、もう少し気の利いたコメントをしてほしかった。知り合いではないので人となりは知りませんからどんな性格・性癖でもかまいませんが、それがあってのタレント業でわざわざ映画宣伝の仕事にも呼ばれているのに、でなければ空っぽのツマラナイやはり頭の軽い人。

自分の立ち位置を把握していないのは、この人もどこかの国も同じですね。

どうせ空っぽなら、打ち上げられるロケットに爆弾が搭載されていないで空っぽであったほうが、当事国にも関係各国にも、互いにどれだけ幸せなことか!
爆弾ミサイルが空っぽなら、起こりうる報復軍事行動も空っぽ。それで平和。
自分の愛が空っぽなら、受け取る愛も空っぽ。それがその人の人生。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山本モナ、彼氏に愛人いたら「泣きます…」

タレント、山本モナ(33)が1日、都内で行われた英仏伊合作映画「ある公爵夫人の生涯」(ソウル・ディブ監督、11日公開)のトークショーイベントに出席した。華麗なスキャンダル人生を送った英国の故ダイアナ妃の先祖で、彼女同様、奔放に生きたデヴォンシャー公爵夫人の実話。
親友が夫の愛人になる映画内容にちなみ、現在、交際中の不動産投資会社社長の彼にもし愛人がいたら?と聞かれたモナは、「(自分には)言わないでほしい。もしバレたら泣きます。仕返し?しません」と弱腰。2度の不倫疑惑から復活してきた不屈の女王も、イケメン社長にはメロメロの様子だった。
by greenwich-village | 2009-04-04 15:41 | どうでもいいもの

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ