春を待つ手紙

北極からの、春を待つ手紙。
北海道では例年よりも10日から2週間くらい遅れて流氷が漂着したようですね。
そして札幌ではこれから雪まつり。
ですが、三寒四温、節分も過ぎてあと一ヶ月少しもすればお彼岸ですから、暦の上でも自然界でも確実に春は始まっているようですね。

学生さんは大学や高校の受験、または就職。社会人は転勤や引っ越し、一人暮らしを始める方もいらっしゃるでしょう。
新しい季節に、新しい環境で、新しい生活が始まりますね。
新しい住居・お部屋で、また住み慣れた部屋の模様替えなど、何か変えたい、何か必要なものがありましたら、ぜひ一度グリニッチ・ヴィレッジを覗きに来てみてください。何か見つかるかもしれません。

新しい春という季節。
たとえば、仲の良い三人の友達がいて、三人がそれぞれ三人の新しい春を歩き始めますね。
また、家族・お父さんとお母さんとお子さんの三人で、新しい季節を迎える方もいらっしゃるでしょう。
卒業や転勤、別れや出会い。春はもうすぐ、何か新しい気持ちで。


“春”は、“三人”で過ごす“日”。
f0148098_1654531.jpg

春を待つ手紙/吉田拓郎 on youtube
http://www.youtube.com/watch?v=bk58i6OWIpg
[PR]
by greenwich-village | 2009-02-05 17:20 | グリニッチ・ヴィレッジ | Comments(0)

CD レコード 楽器 書籍 家具 器 インテリア ヴィンテージアイテム


by グリニッチ・ヴィレッジ